プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを使ってCDーRW等に焼き付けの事です。一枚のCDーRWもしくはCDーRに複数のアーティストの歌を焼く事は出来ないのでしょうか?例えはAと呼ばれる人の歌を何曲か焼いて、次にBと呼ばれる人の歌を一枚のディスクに続きから焼く事

A 回答 (5件)

ライティングソフトで自由に曲を選べますので大丈夫です。

問題はCDデッキなどのプレイヤーが出来上がったファイルに対応してないと再生出来ませんので、プレイヤーが再生出来る拡張子で保存して下さい。
例えば、AIFFとかWAVとかMP3とかMP4とか。
    • 0
この回答へのお礼

ライティングソフトって何ですか?

出来ます。

複数楽曲をPCに取り込んで、好きなものを選択して、一度に焼くという方が普通かと思います。
一度焼いた後、後日追記とかの方法は音楽CDは無理かもしれません。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • 0

>例えはAと呼ばれる人の歌を何曲か焼いて、次にBと呼ばれる人の歌を一枚のディスクに続きから焼く事

後から焼く事を、「追記」と言います。
PCでの再生なら可能です。
CDプレーヤー/カーオーディオなどでの再生が必要なら、
出来ない、と考えたほうが良いです。

CDプレーヤー等で再生したい場合は、1回で全ての曲を焼くようにしてください。
= 追記はしない。
    • 0

>ライティングソフトって何ですか?

パソコンを使ってCDーRW等に焼き付ける(書き込む)ソフトの事です。
    • 0

出来ます。

Windows には伝統的に Windows Media Player ってソフトが
付属してますが、これで任意の曲を集めて CDプレイヤーで再生可能な
形式(CD Audio)で焼くことができます。

最近スマホで聴くので長らくやってないな~(遠い目(^^;)

CD-RW だと対応していないプレイヤーが多いので注意。
CD-Rの方がよいでしょう。CD-Rでも稀ですが再生できない
プレイヤーが有ります。

パソコンで聴くなら、単純にファイルとして CD に焼きこんでしまえばOK です。
特にソフトは不要で explorer で焼けます。
    • 0