プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで作ったCDをCDプレイヤーで再生したいんですが、自分のもってるCDプレイヤーはmp3データーは再生できません。
mp3を違う形式に変換して書き込めばできるのでしょうか?
できるならやり方を教えてください、ちなみにいつもCDに焼いてるソフトはWindows Media Playerです。

A 回答 (3件)

#1さんの言うとおり,メディアプレイヤーで書き込めば再生できると思います.


mp3をwavに変換し,書き込みを行っても正常に再生されるかと思います.
mp3→wavに変換はCdexなどで行うことが出来ます.

参考URL:http://cdexos.sourceforge.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!Cdexインストールしてみたいと思います

お礼日時:2005/03/04 23:23

WMPで「データ形式」ではなく、「オーディオCD」として焼けば良いですね。



WMPでの書き込みは最大74分ですので、700MB(80分)タイプのCD-Rでも74分までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!注意して焼くようにします。

お礼日時:2005/03/04 23:25

ご使用のバージョンがわかりませんが、Media playerでも「書き込み」でオーディオプレイヤーに対応したCDが作成できるような気がします。

以前の質問に似たようなものがあるのでご覧になってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1229304
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見てみました!回答ありがとうございます

お礼日時:2005/03/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!