アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年になりますが、旦那が許せません。
付き合って10年、何度結婚のことをちゃんと考えてる?と聞いても、考えてる。でも今じゃない。お前の家事が不安だ。結婚の話をされると憂鬱になる。などとはぐらかされてきました。
散々問い詰めたら借金があると白状しました。額も理由もいいません。
一年前突然、うちの親に結婚します。と言い、婚姻届てきとうに書いておいて。と言われ入籍だけしてマンションも借りてましたが、10年間さんざん結婚をしぶってプロポーズも無く家の準備したし待ってるよ。と言われても、は?って感じでついていけません。結婚式も子供も転職も20代でやりたい!とお願いしたのに、←遠距離でした。結婚式をするために結婚するわけじゃないし、20代とか関係ない。うちの親もしてないし、しなくていい!と言っていたのに、30半ばまで引っ張って、結婚式はやる!と言いだし、は?って感じで怒りが湧いてきます。ブライダル考えるだけで吐き気がします。あの時私がどんなに言っても聞いてくれなかったのに、私だけワガママをきかないといけないのか?もうウエディングドレスが似合う年ではありませんし、親に申し訳ない気持ちと悔しさしかありません。借金もあるし、また借金をするかもしるれないくせにお金は自分が管理する。仕事を辞めて転勤に着いてきて。といわれてもは??何で?って感じです
私としては待たせてごめん。これからはちゃんとするから。のようなけじめとかプロポーズがあれば安心できるけど、そうゆいものもなく、結婚してあげたんだから当然でしょ。みたいなのも嫌だしちゃんとしてほしい!と伝えていて、ちゃんとするよ。と言っていたから待っていたのに入籍から一年何にもありません。
この度、また転勤があり、周りからなんで一緒にいかないの?と聞かれますが、私がおかしいですか?変な嫁ですか?心が狭いですか?30過ぎて独身なんてよっぽど問題があるんだよ。とか、結婚してもらえなくてかわいそうだね。とか、頑張ってプロポーズしてもらいなよ!とか散々言われ心が病んでいて、独身よりマシだと思い結婚しましたが、もはや離婚したいです。

A 回答 (4件)

彼がああ言った、こうしてくれなかったばかりで、正直どっちもどっちです。


結婚する前に借金のことは分かったんだし、ついていけないとか言ってる割には何故か婚姻届は書いてるし、第三者から見ればあなたの行動も良く分かりません。

お互いの為に良く話し合って今後どうするか結論を出して下さい。
    • good
    • 1

>独身よりマシだと思い結婚しました


良かったじゃない。
あなたの価値観で「独身のまま」よりもいい現状になったんだもん!
これから何があってもどれだけ旦那に不平不満があっても「独身よりはマシ」って思い出して!
周りの五月蠅い連中にも「独身のままよりマシでしょ?」って言い返しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目からウロコです!確かに。。

お礼日時:2017/04/28 19:23

じゃあ、離婚しましょう



用紙の半分にあなたが記入して、よーく考えてね、と突きつけましょう、そしてそっとその場を離れてください
そこで口論しちゃダメですよ、勢いで記入しちゃうから(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もはや、離婚したいです。。

お礼日時:2017/04/28 19:23

元々結婚を考えていない相手を


貴方がその気にさせて結婚したのですから
責任の一端は貴方にもあります。

ですが、今更、過去を振り返っても仕方ありません。
先のことを考えましょう。

旦那さんを許せないにしても旦那さんがいなくなったら困るのは貴方です。
その上で離婚するかどうかを考えてみて下さい。

1番良いのはここに書かれていることを全て旦那さんに話すことです。
でなければ仮面夫婦ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面夫婦すぎて何のために結婚したのか分からないです、、

お礼日時:2017/04/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!