アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はやはり頭がおかしいのでしょうか?
4年間付き合った彼氏と別れて半年くらい経ちます。別れた原因はお互いの関係が限界だったことにあると思います。
元彼は平気で嘘をつき私のことを何度も裏切りました。女と2人でカラオケや星空を見に行ったり、映画や食事は当たり前でした。何度言っても治らず、ネットでの絡みも多かったです。毎日のように女とLINEしてTwitterでも絡んでって感じでした。あくまでも友達だから!って言い張ってましたが…そんなこんなしてる間に今度はネットの女に会いに行くと言い出して流石に嫌すぎて別れました。その原因になった女と私と別れて2ヶ月後ぐらいに付き合ってました。しかし、そのネットの女に別の男ができて2週間くらいで別れてました。それから一ヶ月が経った頃から元彼から頻繁に連絡が来るようになり、周りからの助言もあって最初は無視してたのですが、あまりにもしつこくてとりあえず話だけでも聞いておこうということで一度会いました。しかし、何もなく普通に楽しんでまた今度遊びに行こうね。なんて話をしています。


暴力を振るわれたり、中絶したり、バカにされたことも沢山ありました。しかし、何故かほっておけなくて、まだ気になってしまうのです。
この4年間彼が私の全てでした。私のこの気持ちは未練なのでしょうか?
復縁してもいいことないだろうなって分かってるはずなのに、、、頭と心が一致しなくて辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 復縁してもいいことないですよね…

      補足日時:2017/04/28 00:14

A 回答 (15件中1~10件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


話し合いの場がなかったり、もう相手が無理というならば、潔く諦めたほうが良いかもしれませんね。つらいですが、頑張って前に進んでください。
お互いの不安や不満を共有しようという気持ちがなければ思いやりのある人とは言えないと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「共依存」というキーワードでぐぐってください。

    • good
    • 3

典型的な共依存(-_-;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

共依存してることはわかってます

私の幸せは復縁か絶縁か聞いてるんです

お礼日時:2017/04/28 00:26

人間をダメにする共依存とは?12の特徴を今すぐチェック!


http://michirich.com/kyouizon/
    • good
    • 0

>復縁してもいいことないですよね…



なにもないでしょうね。
ズルズルと引きずっても、あなたの傷が深くなるだけです。
また、犯罪被害者になる可能性もあります。
周りがいうように、完全無視して、関係をすべて断ち切る
べきだと思いますよ。
    • good
    • 1

>共依存してることはわかってます


>私の幸せは復縁か絶縁か聞いてるんです

共依存していることがわかっていて復縁をすべきか絶縁をすべきか尋ねている時点で他人には判断できない状況だと思いますよ。

第三者からすれば「共依存」=「よくない状態、わかれるべき」ですが質問者さんは復縁したい気持ちがあるのですよね?


>私のこの気持ちは未練なのでしょうか?

共依存ですよね。

>復縁してもいいことないですよね…

ないですよね。

けれどどんなに他人が何を言っても質問者さんは納得されないような気がします。

個人的には距離をおけるだけおくべきだと思います。共依存もそうですが典型的なDV加害者と被害者の関係のようにも見えるので… しっかり距離をとることができればもっと客観的にご自身の状態を見れるようになるのではないでしょうか…

ご自身だけで距離をとる自信がないのであればお友達やご家族に協力をあおいでしっかりと関係を絶てるようにしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

復縁か絶縁か聞いている⁈



絶縁に決まってるでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは。

似たようなことありました。
限界まで虐待されて堪忍袋の緒が切れるか、
もっと大事にしてくれる人に出会えれば変われると思います。
    • good
    • 0

あなたは女友達と二人で遊ぶような男は嫌なんでしょ?


だったら復縁してもいいことないよ。
だって彼は「復縁するならもう二度と女友達とは遊ばないよ。」って言ってるわけでもないしね。

別れたあなたに無視されてもしつこく言い寄って「復縁してもいいかも…」と思わせちゃうその手腕。
なかなかの女たらしと見受けました。
きっと押しが強くて女性を楽しませるコツを知ってて一緒にいて不快にさせない技術を持っているんでしょうね。
ひどい目にあわされた筈のあなたの心ですら引き寄せちゃうんだから大したものです。
きっとあなた以外にも彼に心を引き寄せられている女性はたくさんいるでしょう。
彼女たちは「女友達」というポジションから虎視眈々と彼を狙い続けますよ。
そして彼はそれを拒みませんよ。知ってるでしょ?

復縁しても、別れる前と全く同じ状況になるだけだ、ってことをよく考えてくださいね。
    • good
    • 0

共依存が良くないということは医学的に定まったことですので


別れた方がよいに決まっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!