電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他のAVI形式のは見れるんですが、見れないのがあるんです。そのファイルのプロパティの概要を開いたところ、「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません」ってなってるんですけどどうしたらいいんでしょうか??

A 回答 (4件)

http://tobias.everwicked.com/

のOgg/Vorbisをクリックし、
Current version 0.9.9.5 (last modfied 06.10.2002)
のTobias' Direct Show Filters (OggDS、再生用DSフィルタ)
を入手してインストールすればOKだったはず。

OGMの再生に関しては

http://park14.wakwak.com/~flower/ogm/

も参考になります(ここからもOggDSが入手できます)。

参考URL:http://tobias.everwicked.com/
    • good
    • 0

コーデック確認するならGSPOTの方がお勧め、



http://www.headbands.com/gspot/

日本語化パッチ

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

GSPOTで判らなかったら、
極窓やRarUtilitiyなんかでファイルヘッダ開いて

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html

のファイル形式のサンプルを参考にコーデックを調べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたところ、拡張子がAVIではなく、ogmでした。ogmを再生するにはどうしたらいいんでしょうか??

お礼日時:2004/08/24 12:25

#1さんの補足を勝手ながらさせてもらいます。


最近、私もAVIファイルが見れなくて困っていたのですが、下記のサイトを参照して解決しました。
原因は、そのファイルに見合ったコーデックが入ってなかった事でした。
コーデックにはイロイロあるようで、それを識別するのが真空波動研です。

http://www.shino.pos.to/mpeg/codec.html

http://mbsupport.dip.jp/tra/avi.htm

http://www.hanamoku.com/codec/
    • good
    • 0

見れないというのは


1画像は映るが音声が出ない
2画像が映らず音声がでる
3画像も映らないし音声もでない。
どれでしょうかね?
手っ取り早く調べるのは
「真空波動研」を検索してみてください、
これを使えば大抵なにが必要なのかしらべることができます、紹介ページも乗せておきますね。

参考URL:http://winmxhelp.hp.infoseek.co.jp/movie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。画像も映らないし音声もでません。

お礼日時:2004/08/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!