出産前後の痔にはご注意!

【右翼団体・大日本国粋会という右翼組織は本当に実在しているのでしょうか?】

全国の暴力団が加盟する国粋会だそうですが。

A 回答 (1件)

右翼と、暴力団は、髪一重の存在です。


今の、右翼をのさばらせた原因と、して、今の自民党の、前身の、保守勢力が、社会運動や、共産勢力に、対する尖兵として利用して来た、歴史が有ります。
今の右翼は、団体等規制令等で、行動が縛られ、ヤクザや、暴力団並に、
しのぎが必要に成りました。
飲食店の、みかじめ料や、おしぼりの、供給、おつまみ等の販売や、
土地の、区画整理への介入等々、
暴力団の、やり方と全く同じです。
国粋会そのものは、古くから有り、その実態は、暴力団そのものです。
嘗ての右翼華やかなりし頃、学生間でも、右翼思想が蔓延、通称、(愛連)愛国連合と、称する、大学右翼が、
はびこり、学生ヤクザで知られた、渋谷の安藤昇など一世を風靡したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

暴力団そのものというか暴力団がお金を出し合って作った組織だからね

お礼日時:2017/04/28 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本の政治】なぜ右翼団体の大日本国粋会は国会を自由に出入り出来たのでしょうか? 右翼団体は国会を自

【日本の政治】なぜ右翼団体の大日本国粋会は国会を自由に出入り出来たのでしょうか?


右翼団体は国会を自由に出入り出来て暴力団は国会に自由に出入り出来なかった。

そこで暴力団は料亭を作ってそこに政治家を呼んだ。

しかし暴力団と政治家の付き合いをメディアがバッシングするようになって政治家が暴力団と距離を置くようになった。

そこで暴力団は右翼系暴力団を1つの右翼団体とし大日本国粋会を作った。

思想の暴力団の誕生の瞬間だった。

右翼系思想団体の大日本国粋会社は中身は暴力団だが国会に自由に出入りが出来るようになった。

大日本国粋会は国会議員の誰が国会に入れていたのでしょうか?

国会議員の招待でないと国会の中には入れませんよね?

右翼団体と言いながら中身は暴力団と分かっていましたよね?

右翼団体はなぜ国会に入れるのでしょう?

Aベストアンサー

昔々、自民党の、大臣を、歴任した、大野伴睦と言う、大物政治家が、稲川会の、新年会に、招待され、挨拶した。
『......... 益々、任侠道に、励んで,......云々』、と、言ったのが問題となり、マスコミを賑わせました。浜幸の様な元ヤクザが国会議員に成り、つい最近まで、大きな顔をして居たのですから、推して、知るべし、です。
多分、右翼を国会に、引き入れたのは、こう言った手合いの、議員たちでしょう。
右翼は、選挙の時にも、札束をチラつかせながら、部落を回り、保守党への投票を依頼したものです。
嘗て、右翼大物の児玉義夫は、がっちり政府と組んで居たし、その流れを汲む笹川閥等、未だ、国会議員を、出し続けています。

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】 国民の関心は安倍首相

【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】

国民の関心は安倍首相に賄賂を送ったかだったので逆に安倍首相がお金を理事長に渡しててズッコケた。

安倍昭恵の名誉校長は無料のボランティアで安倍昭恵の婦人経由で賄賂を受け取ったという道筋も消えて、

森友学園の理事長の安倍首相への政治献金が1万2000円とか6000円とか安すぎてズッコケて、

安倍首相賄賂受け取っただろ!!!と最後のツッコミしたら、

実は逆で安倍首相が森友学園に100万円を寄付してたってことで、え?え?え?

逆に寄付してたの?!

なんで安倍首相が新しく出来る民間の私立小学校に100万円を寄付したことを黙っとく必要があるの?

寄付って凄く良いことじゃん!

なんで安倍ちゃん寄付したの黙ってたの!しかも100万円なんて大金をポンと上げれる安倍首相大好き!惚れた。抱いて!

って、、、、、

なるかーーーー!!!!!

なにこの政治コント。誰が台本書いてるの?

ツイッターと同じ山本議員の新作ネタか?

Aベストアンサー

お金持ちの森永のお菓子屋さんの娘は本当に馬鹿かもしれない
こんな大変な事やったのに山形蔵王で酔っ払ってはしゃいでいたらしい
困ったもんだ
基本学歴高卒だから色んな引け目もあるだろうけど酷すぎる
台湾党を喜ばせちゃいけない 寄付は自分が名誉職になれるとの嬉しさからかな
まったく

Q北朝鮮が世界各国を敵対視する理由は何か?

北朝鮮が暴走気味、というか暴走しています。

なぜ、あのように世界各国を敵対視しているのでしょうか?
特に、近隣国である韓国、日本を目の敵にしていますが、我が国日本は、北朝鮮に対して
「あそこまでブチ切れるほどの非道」
を犯したのでしょうか?
まあ、そういうことをやってしまったんならしょうがないですけど。
(韓国、中国に対しては過去にひどいことをやっちまいましたよね、だから今でも謝罪外交を強いられていますけど)

なんか北朝鮮の主義主張は
「我が国北朝鮮は資本主義社会、民主主義社会が嫌いだ。
アメリカは資本主義社会の最大国だ、だから嫌いだ。
そして近隣国の韓国、日本、お前らはアメリカと仲が良いだろ、だから嫌いだ。
俺様が嫌いな国は全部ぶっ潰す!!!!
本音を言うと共産主義国である中国も嫌いなんだが、共産国同士という共通項と、物資輸入元という後ろ盾を失うと怖いし、国境を接しているし、核兵器も持ってるので怒らせると怖い。だから中国とは仲良しのフリをしている」
と言う風に見えるのですが。
(資本主義社会が嫌いだ、という割には将軍様は資本主義社会国の製造品や乗用車をたくさんお持ちのようで、矛盾していると思うんですが)

歴史に詳しい方、北朝鮮があそこまで周辺の資本主義国を敵対視する理由を、順序立てて教えてください。

北朝鮮が暴走気味、というか暴走しています。

なぜ、あのように世界各国を敵対視しているのでしょうか?
特に、近隣国である韓国、日本を目の敵にしていますが、我が国日本は、北朝鮮に対して
「あそこまでブチ切れるほどの非道」
を犯したのでしょうか?
まあ、そういうことをやってしまったんならしょうがないですけど。
(韓国、中国に対しては過去にひどいことをやっちまいましたよね、だから今でも謝罪外交を強いられていますけど)

なんか北朝鮮の主義主張は
「我が国北朝鮮は資本主義社会、民...続きを読む

Aベストアンサー

順序立てるけど、長くなるよ。

北朝鮮は「役割を終えた国」です。国際情勢からすれば「役割を終えたいらない国」なのですが、金一族が王国にしているので、彼ら(金一族と取り巻きの連中)は国を維持したいのです。だから「強硬手段にでる」ことで国を維持しているのです。

北朝鮮という国は、第2次世界大戦で日本が敗戦し、朝鮮半島から撤退したことからソ連が半分占領したことから始まります。当時は、ドイツが分割されたように、ソ連は共産国を増やすことに必死だったからです。

だから、ソ連があるうちはなにも問題ありませんでした。

問題なのはソ連が崩壊したからです。ドイツはソ連の崩壊とともに東西が合併して統一ドイツになりました。ところが北朝鮮と韓国は未だに南北で分裂しているわけです。ここが今の問題の基本になります。


まず、中国の話をします。
実は北朝鮮は中国とはそれほど仲良くありませんでした。それはソ連と中国があまり仲良くなかったからで、北朝鮮はソ連寄りの国家だったからです。ところがソ連が崩壊したので、おなじ共産国である中国に助けを求めたのです。中国も仕方なく今まで助けてきました。

中国が北朝鮮を助ける理由はただ一つ「統一朝鮮になるとドイツ同様、アメリカ軍が駐留して中国国境まで来ちゃうと嫌だから」です。中国にとって北朝鮮はたんなるクッション、アメリカとの緩衝地帯でしかないわけです。
ですから「中国とアメリカで統一朝鮮の政府のあり方と軍隊の駐留について合意できれば、北朝鮮を維持する必要はない」のです。

で、北朝鮮が核開発をしていることが分かって、六か国協議になったときに、中国とアメリカは「統一朝鮮の条件」について概ね合意した、と言われています。
ですから、すでに中国にとって北朝鮮は切り捨ててもよい国になっているといわれており、だから北朝鮮は中国に対しても「裏切るんじゃねー、見捨てるんじゃねー」と脅しをかけているのです。

次はロシアです。
ソ連が崩壊して、今のロシアは資本主義国ですが、北朝鮮が必要かどうかは、中国と同じ「米軍が国境まで来ては困る」ということにつきます。しかも昔と違って資本主義国ですから、多少は関わるにしても「いらない」のは同じで、これもアメリカと協議が終わっている、とされています。
だから、北朝鮮はロシアに対しても敵対的な状態になるわけです。

日本について
日本については「戦前の朝鮮併合がなければ朝鮮の分断もなかったし、戦時中のひどいことへの謝罪を受けていない」ということと「アメリカの手先だから評価しない」という二つのことがあります。
日本としては「韓国を朝鮮唯一の政府」としてすでに北朝鮮分の賠償もしているので、どうしようもないのです。

また、北朝鮮は「金将軍がこの国を支配する理由」に「金将軍が日本を排撃したから」という理由を使っています。つまり初代の金日成の偉業は日本に勝ったことにあるので、日本は憎むべき敵、なわけです。
だから、日本のことを「素晴らしい国」というわけにはいかないのです。

アメリカなどについて、
結局、第2次大戦後の朝鮮半島処理については、韓国側が連合軍、北朝鮮側が共産軍という図式になっています。つまり連合軍である韓国が「正当な朝鮮民族の国」とみんなが見なしているわけです。

で、そのアメリカはロシアや中国と密談して「北朝鮮がなくなってもアメリカは干渉しないから、とりあえず北朝鮮をぶっ潰そうぜ」という約束ができている、とされています。

ということで、北朝鮮はシリアなど少数の国を除いて、だれも存続を願っていない国である、ということになるわけです。北朝鮮の側から見れば、ハリネズミなみに毛を建てて「触んなよ、触ったらケガするぜ」と脅さなないと国が維持できない状況であるわけです。

だから核開発をして、核を乗っけられるミサイルを開発して、最終的にはICBMでアメリカ本土を狙うつもりでいます。

アメリカ本土を狙えるようになると、アメリカもさすがに直接交渉せざるを得なくなるでしょう。直接交渉するということは「北朝鮮という国の存在を認める」ということになりますし、そうなると「国同士の戦略的和平」ということも議題になるでしょう。だからそうなると北朝鮮が国として、韓国とは別の国として生き残る道が開けていく可能性があるわけです。

オバマ大統領時代は、これらの密約までやって、そのかわり北朝鮮には自制を求めてきました。でも結局北朝鮮は「要らない国」なんですね。すでに共産主義自体がオワコンですから、共産主義国としての北朝鮮はいらないし、資本主義国になるなら韓国と統一するほうがいいわけです。

それが嫌だ、独立国としてなんとしても残るんだ、というのが金王朝の言い分であり、それを「もう待てないよ」と言ったのがトランプなのです。

北朝鮮としては「だれも味方してくれない」ので、ハリネズミなみにとげを逆立てて「近寄るんじゃねーー」と威嚇するしか存続の道はない、ということなのです。

順序立てるけど、長くなるよ。

北朝鮮は「役割を終えた国」です。国際情勢からすれば「役割を終えたいらない国」なのですが、金一族が王国にしているので、彼ら(金一族と取り巻きの連中)は国を維持したいのです。だから「強硬手段にでる」ことで国を維持しているのです。

北朝鮮という国は、第2次世界大戦で日本が敗戦し、朝鮮半島から撤退したことからソ連が半分占領したことから始まります。当時は、ドイツが分割されたように、ソ連は共産国を増やすことに必死だったからです。

だから、ソ連があるうちはな...続きを読む

Q「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かって「敵前逃亡」した韓国軍に根深い不信

・・・「北朝鮮と韓国の戦争に、なぜ米国が巻き込まれなければならないのか」・・・
・・・朝鮮戦争で「自分たちの戦争」を米国に押し付けて敵前逃亡した韓国軍のイメージが当時を知る人の間に浸透しているという事情がある。・・・・
http://www.sankei.com/west/news/160425/wst1604250006-n1.html

日本に対しても、恩をあだで返し平気で日本を裏切る韓国。
更に、2国間条約、2国間協定、外相会談などで「完全かつ不可逆的に解決したことを確認した」となっていることを何時までも蒸し返し日本から強請タカリを続ける韓国。
米国でさえ、あきれ返っている韓国、お人よしの日本はこんな反日国家の面倒を何時まで見なければならないのか?
なんのメリットがあるのだろうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本からすると半島が北朝鮮統一になると厄介なので韓国はクッションがわりとしての意味ではメリットかな…
それ以外はデメリットしかない…

個人的には在日韓国朝鮮人の影響が強いと思います

あまり北朝鮮や韓国を刺激すると在日が騒ぎ立てたり政治の中にも日本人のなりすまし反日議員もいるわけで…

韓国がどうのこうのの前に日本国内の在日問題や国家秘密スパイ防止法など改善してほしいですね。

今の日本は裸状態なので、やられたい放題…
世界中探してもここまで緊張感がない?平和ボケしてる?国は日本くらいじゃない?

ある意味すごいのかなぁ(笑)

Q最近の安倍首相及び政府の対応について何故、時間潰しばかりするのか?、今の日本をどうしたら良いかを優秀

最近の安倍首相及び政府の対応について何故、時間潰しばかりするのか?、今の日本をどうしたら良いかを優秀な学者なら割り出せる筈なのに何故何もしないのか。?即座に説明責任を果たして対応しないと。?改憲議席も2/3取っている訳だし、

Aベストアンサー

学者についてご存知ないようですね。ほぼすべての学者は、「今の日本をどうしたら良いか…」など考えてもいませんよ。
戦後では、私の知る限り、日本のあるべき姿とか政治家の根本について肚の据わった意見を吐き影響力を発揮した学者は、30年以上前に亡くなった陽明学者の安岡正篤くらいでしょう。
旧制高校のように、「栄華の巷を下に見て」形而上の諸課題に悩み、人生と社会を深く考える毎日を過ごすエリート教育を復活させ根付かさせない限り、日本の在り方を真に考える国家のリーダーは出てこないと思います。
人間と人生と社会の見方が稚拙で、しかも、歴史・哲学・宗教・文化・国家・国防・軍事学・国際関係…などを真剣に学ぼうともせず、我儘な国民を叱責するどころかゴマをするばかり(=選挙の票しか考えない)の浅ましい政治家ばかりというのが、今の日本の現実だと思います。

日本の首相を見ても、旧制高校世代の最後が中曽根康弘ですが、その後の海部俊樹以後歴代首相の「軽さ」は目を覆いたくなります。こんな現状を考えると、残念ではありますが、これまで通り今後も日本は「米国追従がベストのいき方」だと考えています。

学者についてご存知ないようですね。ほぼすべての学者は、「今の日本をどうしたら良いか…」など考えてもいませんよ。
戦後では、私の知る限り、日本のあるべき姿とか政治家の根本について肚の据わった意見を吐き影響力を発揮した学者は、30年以上前に亡くなった陽明学者の安岡正篤くらいでしょう。
旧制高校のように、「栄華の巷を下に見て」形而上の諸課題に悩み、人生と社会を深く考える毎日を過ごすエリート教育を復活させ根付かさせない限り、日本の在り方を真に考える国家のリーダーは出てこないと思います...続きを読む

Q【日本の歴史】天皇家と右翼団体の繋がりを教えてください。 「昭和天皇の皇后も右翼を使ったりしていた」

【日本の歴史】天皇家と右翼団体の繋がりを教えてください。


「昭和天皇の皇后も右翼を使ったりしていた」


なぜ右翼団体が正月に天皇家を参拝に行くのか日本の歴史教科書では教えない闇の部分がチラホラ見え始めて来た。

どうも戦後に天皇家と右翼団体は繋がりが出来て、天皇家は右翼団体を影で動かしていたようだ。

今は天皇家は右翼団体から離れたが右翼団体は未だにその歴史を覚えており正月に天皇家にお前ら忘れるなよと脅しの意味で参拝しているのだろう。

天皇家も右翼団体と繋がりがあったことを認識しているので排除できない。

排除したらこの昭和天皇が右翼団体を使っていたという事実を右翼団体に暴露されかねないので天皇家は広い心があるので右翼団体や右翼系暴力団の正月参拝を認めているという風に世間には思わせたいのだろう。

昭和天皇の皇后が右翼団体を使った事例を教えてください。

Aベストアンサー

>「昭和天皇の皇后も右翼を使ったりしていた」

質問者様がそのようにお考えになる資料や根拠は何でしょうか。

質問者様の高潔で聡明なご人格を疑。
しかし、最近では公職にありながら、証拠も示さずに他人を強盗や殺人犯と罵る方もいらっしゃいます。


【民進党・クイズ小西「安倍総理は強盗殺人犯である。」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48790718.html
(一国の総理大臣を犯罪者呼ばわりするのなら、証拠をそろえて告発すべきですよねぇ_____

こんな罵詈雑言を野放しにしている事こそ、現政権が表現の自由を許しているという証左でしかないんですが。)


https://www.youtube.com/watch?v=KuMVMc55zzE



>なぜ右翼団体が正月に天皇家を参拝に行くのか日本の歴史教科書では教えない闇の部分がチラホラ見え始めて来た。

右翼団体は 参拝 していないと思いますが。

一般人も右翼の人も日本が好きな外国人も、正月に皇族の方々への「参賀」に行っています。

一部の特殊なサンプルのみを語りたてて、対象への認識を歪ませるのは、詐欺や詭弁やパヨクや反日工作員の常套手段です。

あなたの国の歴史教科書ではどのような事を教えているのでしょうか。



>どうも戦後に天皇家と右翼団体は繋がりが出来て、天皇家は右翼団体を影で動かしていたようだ。

>今は天皇家は右翼団体から離れたが右翼団体は未だにその歴史を覚えており正月に天皇家にお前ら忘れるなよと脅しの意味で参拝しているのだろう。

>排除したらこの昭和天皇が右翼団体を使っていたという事実を右翼団体に暴露されかねないので天皇家は広い心があるので右翼団体や右翼系暴力団の正月参拝を認めているという風に世間には思わせたいのだろう。

ようだ。・・・
だろう。・・・
だろう。・・・

>「昭和天皇の皇后も右翼を使ったりしていた」

質問者様がそのようにお考えになる資料や根拠は何でしょうか。

質問者様の高潔で聡明なご人格を疑。
しかし、最近では公職にありながら、証拠も示さずに他人を強盗や殺人犯と罵る方もいらっしゃいます。


【民進党・クイズ小西「安倍総理は強盗殺人犯である。」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48790718.html
(一国の総理大臣を犯罪者呼ばわりするのなら、証拠をそろえて告発すべきですよねぇ_____

こんな罵詈雑言を野放しにしている事こ...続きを読む

Q【建設業・新国立競技場のコンクリート工事はどこが請け負っているのでしょうか?】東京五輪2020の新国

【建設業・新国立競技場のコンクリート工事はどこが請け負っているのでしょうか?】東京五輪2020の新国立競技場の建設が急ピッチで進められている。

新国立競技場の建設現場に行くとコンクリートを流すのではなくコンクリートブロックを他所で作って乾燥したコンクリートブロックを積み上げる形で建設工事が進んでいる。

3年しかないので実質2年で完成させないといけないという時間的制約があるので現場でコンクリートを流して固めていては時間が足りないのだろう。

新国立競技場に次々に運ばれてくるコンクリートブロックはどこで製造されて運んできているのでしょうか?

Aベストアンサー

T建設の子会社のPC工場では?

Q【政治に国民の関心が集まるほど政治が悪化していってる気がする】 消防車がうどん屋で食事に入ったら職務

【政治に国民の関心が集まるほど政治が悪化していってる気がする】

消防車がうどん屋で食事に入ったら職務怠慢だとクレームが出る。

消防車の職員は一旦基地に帰って基地内で食べるか着替えて私服で外食しないと国民から苦情が入る。

しかも苦情先が消防局ではなくメディアにクレームを入れている。

国民が政治に関心を寄せれば寄せるほど社会が縛られていっている気がする。

そして自分が、自分の子どもが公務員になったら国民からの要請、要望の多さにビックリしてこんなに縛りがあったんだと驚くことになるだろう。

国民は政治関心を持たない方が過ごしやすい社会になるだろう。

Aベストアンサー

消防署員は制服だとダメなのですね。警察官は制服のままパトカーでコンビニに来て、買い物をしていきますよ。ま、防犯のためなんですけどね。僕がバイトしていたコンビニの近くに消防署があって、そこの署員は深夜に制服で買い物に来ていましたねえ。近くなので歩いて来たと思うのですが。

>国民は政治関心を持たない方が過ごしやすい社会になるだろう。

政治が悪化すると多くの国民は更に政治に関心を持つようになるとは思うけど、国民が政治に関心を持たない方が過ごしやすい社会になるというのは違うと思いますよ。

Q【発行部数113万部の諜報新聞紙の赤旗の記者は300人しかいないそうだ】 たった300人の記者であれ

【発行部数113万部の諜報新聞紙の赤旗の記者は300人しかいないそうだ】

たった300人の記者であれだけのスクープ記事を連発するんだから凄いと思う。

一方の発行部数550万部の創価学会の宗教新聞の聖経新聞は昔はソ連のスパイだったので諜報新聞として役に立っていたがソ連が崩壊してロシアになるとロシアは創価学会と縁を切って自民党とパイプを結んだので聖経新聞でソ連の情報が得られなくなって利用価値はゼロとなって本当の腐れ洗脳新聞になってしまった。

質問:

なんで赤旗新聞は300人の社員であんなスクープを連発出来るのですか?

Aベストアンサー

裏で何かが動いてる


人気Q&Aランキング