dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

350mlのkirin氷結一本飲むとどのくらい酒臭くなりますか。

A 回答 (3件)

アルコール飲料を摂取して息が酒臭くなるのには、飲んだ時の状況(飲むスピード、他の食べ物の摂取の有無、酒以外の水分の摂取量)および個人差があります。



アルコールが肝臓に入ると、アセトアルデヒドという物質ができます。
このアセトアルデヒドを分解するスピードが遅いと血中に溶け込んだアセトアルデヒドのせいで酒くさい息が排出されます。

氷結という個別の商品だから酒臭くなるとかそうでないといったものではなく、その中のアルコール成分を水で中和しているか、またアセトアルデヒドの分解にどのぐらいの時間がかかるのかによって違ってきますので、一概に答えは出てきません。
    • good
    • 1

なりません。

    • good
    • 0

全く分からないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!