プロが教えるわが家の防犯対策術!

ろうあ者で、音声通話が必要ないです。メール・LINE・無料アプリのビデオ通話利用がしたい場合、スマホとタブレット、どちらを購入するのがベストでしょうか?
また、らくらくスマホよりSIMフリーの方が良いと考えているのですが、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

スマホは 止めた方が良いですね



No.4さんの意見に賛同します

突然、ろうあ者になったワケで無いなら

既に 地域の ろうあコミュニティに参加されている筈ですから

そこを頼ったほうが良いです


健常者には 障がい者の気持ち を汲み取れません

わずか1mmの差ですら本人には高いハードルと感じますが

健常者には この差をハードルとして認識できません


ろうあ者なら 聞こえている と思い込まれる事が

苦痛でしかありませんので特に注意が必要です
    • good
    • 1

質問者さんが(健聴者・健常者)なら、



聴覚障碍者のアドバイスは止めた方が良いです。

何故なら、障碍者には、障碍者でなければ解らない利便性と言うもの(分野)があり←それらを理解出来ない健聴者が傍からアドバイスをする事は却って不便を押し付ける事になるから!
----
又、質問者さんが、聴覚のひとなら→敢えて自分(障碍者)の不便さを健常者に聞く事は有り得ません。
---
仲間内に聞けば←幾らでも情報は得られます。

デフ←の人達は(文字情報より)日本手話(TVなどの手話通訳は←健常者の為の手話なので)デフ←の人達の本当の手話とは違います。
    • good
    • 1

ビデオ通話で手話するって意味なら、画面の大きいタブレットの方がやりやすそう。

    • good
    • 0

こんばんは。



今時のスマホとタブレットは、機能的に大差なく、ディスプレイサイズの差だけですよ(タブレットでも契約次第で音声通話できる機種が多いです)。

大きくても持ち歩かないとか視力も弱いならタブレットの方が良いかもしれませんし、持ち歩く、特に満員電車でも使いたいならスマホの方が良いかもしれませんし。

らくらくスマホは知らないのでパスということで。
    • good
    • 0

いつでも持ち歩ける、という意味ではスマホですね、シャツの胸ポケットにでも入りますから



キャリア(Docomoやau)の製品がいいですよ、サポートもありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!