アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は23歳で、男性になります。
自分の好きな人は前の職場の九歳年上の女性になります。 お互い介護の仕事しています。
職場で知り合って約一年が経過します。
片思いです。
四月より新しい現場で介護の仕事しますが、5月の初めにくらい退職し、別の職種に転職します。二回目のデートのまえに今の仕事をやめ、転職する話しました。
それを踏まえた上で二回目のデートきてくれました。
二回目のデートを終えました。
仕事の話、好きなもの話、悩みなどいろいろと話せて楽しかったです。


今度よかったらカフェと動物園どちらか行きませんか?伝えると、迷うけど、動物園がいいと言われ、動物園に行くことになりました。
何曜日、祝日が休みやから、平日に行こう言われました。

デート終えて、別れる際に、今日あえてうれしかった。楽しかったですと、何度か伝えると、すごく笑顔で笑ってました。あんなに笑顔に楽しそうな感じ今までにみたことありませんでした。

ラインの返事でお礼を伝える、こららこそ、ありがとう。元気そうでよかった。動物園楽しみにしてるときました。

他の仕事に転職できてない状態で三回目のデート告白するのはありでしょうか?
告白するのが凄く不安です。確実に振られるかもしれないですが、告白しようとおもいます。
告白せず何度もデートするのはやっぱり相手からしても迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


正解、不正解は無いと思いますよ。
向こうからアプローチされなかった以上、こちらから告白するのが良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>男性になります。



性転換乙。
ってのは冗談で本質問とはずれますが
この「~なります」って、揶揄されてるくらいだしやめませんか。


>他の仕事に転職できてない状態で三回目のデート告白するのはありでしょうか?
べつにいいんじゃなあい。
あなたが職についてないとしても、お相手がどう考えてるのかはわからないし「正解」なんかないです。

>告白するのが凄く不安です。確実に振られるかもしれないですが、
「確実に~かもしれない」ってなによ。確実じゃないじゃんか

>告白しようとおもいます。
どうぞ。

>告白せず何度もデートするのはやっぱり相手からしても迷惑でしょうか?
うーん、結局、ヒトの頭の中なので外から見ても正確にはわからない、ってのが真実だと思います。
相手の方がどう思ってるのか、なんか、あなたもそうですが赤の他人には知りようもないです。
似た体験、似た人に関わったのなら多少有益なアドバイスもできましょうが。

何回かのデートに応じてくれたのなら好感触だとは思います。
けどあえて逆に想像してみると
もし断ると何されるかわからないヒトと見られてるなら逆ですけどね。

告白するにしても、いきなり「結婚して」とかだといろいろからんでしまい重くなって応えにくいでしょうが
「これからも付き合ってもらえますか」などと応えに困りにくい質問にするといいでしょうね。
もう少し突っ込むなら「結婚を前提として」と付け加えるとか。
    • good
    • 0

告白、全然ありだと思います。


うまくいくといいですね。

ただ、相手の女性は32歳なんですよね??
当然結婚も視野に入れてると思います。

そこは冷静によく考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
告白頑張ってみます
告白せず何回もデートするのは相手からしても迷惑な気がしたので

何故三回目デートを行くことを健投してくれたのでしょうか?

LINEの返信速度とかも相手はかなりおそいですが

お礼日時:2017/04/29 17:01

若いのにとてもしっかりされていますね!



私はあなたが想いを寄せている女性と同い年です。

他の方も仰ってるとおり、その位の年齢だと結婚を考えるはずです。
なので、デートに行くのも告白するのも全然OKだと思うのですが、そこにどれだけの誠意があるかです。
あなたが今必死にお仕事探していて、『今はまだ求職中だけど、結婚を前提に』と付け足したら、私なら最初からお断りすることはしません。
お金や地位ではなく、結婚は相手の内面がとても大事ですから、末永く居られる人を選びたいと思うものです。

相手の女性もあなたの気持ちには気づいていると思いますよ!
デートの回数は逆に大事です!
迷惑なら最初から来ませんし、お断りするでしょう。

私にも彼がいます。
年下の彼ですがとてもしっかり者で、優しい人です。
私自身、シングルマザーで、それでも告白してきてくれて、嬉しさと状況とでだいぶ悩みましたが、彼の誠実な態度に彼とのお付き合いを承諾しました。
結果、知り合って1年半、付き合って1年ですが、とても幸せです!
『年下』と言うだけでバカにしたりすることもないですし、むしろ尊敬しています!
年ではなく、その人の誠意が心打つと思いますよ!頑張ってください!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEの連絡先無断で消してしまったんですよ。会って言うべきことなんですが、
メッセンジャーで今のままではいけない。仕事見つけて数年続けられるまで仕事に集中しないと行けない。連絡先あると、連絡したくなる思い、会いたくなる思いが強くなる。あなたわるいわけではありません。自分勝手で申し訳ございません。直接会って言うべきことだと思う、前からずっと好きでした。みたいな感じで伝えました

お礼日時:2017/05/06 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!