プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には彼氏がいます。
昨日会社の上司と二人でご飯を食べに行きました。
ただ普通に居酒屋でご飯食べてお酒飲んで帰りました。
そしたら会社の先輩に彼氏いるのに上司とご飯食べに行くなと言われました。
上司は既婚者です。
既婚上司とご飯食べに行く=不倫なんですか?
普通にご飯食べて愚痴聞いてもらうとかダメなんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

若し、上司と一緒に飲食するなら、先ず彼の了解の上、友達を誘い、2人きりには、なら無い、など、自制が必要です。


先輩の意見は、尤もです。
    • good
    • 1

あらぬ噂が立ってしまう事が有るので、なるべく二人で食事はしない方がいいですよ



喫茶てんとかファストフードなお店にしましょう
    • good
    • 0

人の口に戸は立てられぬ


変な噂される可能性は減らせって事ですよ
「男と女が二人っきりでお酒飲みにいく」
当事者以外が聞いたら色々想像力を掻き立てる話じゃないですか?
行くなら複数人でってね
    • good
    • 1

浮気という程の事ではないかも知れないけれど。

。。

会社の上司と部下の関係は、業務上の繫がりでしかないのですから、アフター・ファイブの業務終了後のプライベートな時間に、男性上司と女性部下のどちらかに居酒屋に行く事を誘われれば、真面の会社の社員なら、断るのが常識ではないですか。
男性社員だって、昨今は、飲み会を嫌がる人が多いでしょう。

男性上司と女性社員が、二人きりで、居酒屋などに行けば、社内に噂が広がりませんか。
会社の風土にも寄るかも知れませんが。。。
    • good
    • 0

全然OKでしょう。



その先輩の考えすぎ、もしくはあなたのことを
心配してくれたのかもしれませんね。
上司といえども男なんだから、二人きりでお酒を飲むと
その上司に勘違いされるかもしれないよということじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A