プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼氏に別れを告げられました。非は私にあります。
彼とは社内恋愛で、付き合っている事は隠しています。
先日、会社の人との飲み会がありました。
彼も来る予定でしたが、仕事の都合で来れず。ならば、私も行かないと言っていたんですが、「楽しんでおいで。」と言ってくれました。但し、「他の男には気を付けるように。飲みすぎない事。終わったらメールする事。」と約束をして。
その飲み会の帰り、彼の先輩からキスをされてしまいました。もちろん拒否をしたんですが逃げられず。
その事を正直に彼に話しました。(黙っていようとも思ったんですか、噂話等で彼の耳に入るより、正直に話した方が良いと思ったんです。)すると彼に、「もう無理。ありえない。逃げたからとか、その意志がなかったとかは関係ない。絶対に許せないし、気持ちが冷めた。もう2度と連絡をしてこないで。」と言われてしまいました。
謝罪のメールも送りましたが、絶対に気持ちは戻る事はないし、連絡をしてくるな。と返事がきました。
私は分かった。今までありがとう。とメールをしましたが、彼を諦める事は出来ません。
物凄く彼を傷付けてしまい、苦しめ、信用を無くしてしまったのは私に非があるのは重々承知です。
ここまで怒った彼にキチンと謝罪し、元の関係に戻るにはどうしたら良いでしょうか・・・・。
しばらく連絡をせず、1週間後くらいに謝罪とやり直したい旨のメールをしても大丈夫でしょうか。
どうしたら良いか分かりません。
どなたかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 社内恋愛禁止の為、秘密にしています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/29 12:55
  • 彼も、正直に言ったし、無理やりだし、そんなつもりはなかったんだろうね。なんて綺麗事で終わらせる事は出来ないと言っていました。
    生きるが勝ちさんの回答を見て、彼の気持ちに一番近いと思いました。
    そこで質問なのですが、時間をかけて頑張るつもりですが、1ヶ月ほど連絡しない方が良いでしょうか?どうすれば彼に理解してもらえるでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/29 14:15
  • キスをされた。と彼に伝えましたが、実は逃げて避ける時、軽く口が当たってしまった感じのキスなんです。
    この事を説明したいのですが、しばらく連絡を取らない方が良いという事なので、友達にお願いして、実はこんな感じだったらしいよ。と伝えてもらおうかと思っているんですが、止めておいた方が良いでしょうか・・・・。
    何年経とうが許せないと言われたので、かなり凹んでいる為、頭の中がぐちゃぐちゃです。

      補足日時:2017/04/29 15:09

A 回答 (16件中1~10件)

お気持ちはよくわかります。


相手はあなたに対して思いやりがないと思います。
何度別れても戻ってしまうほど合っているのか、何度戻っても別れてしまうほど合わないのか…。
その答えはなかなかわかりません。
うまくいくと良いですね。

『愛されたいなら、愛せよ、また、愛らしくあれ。 - Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまく行くように頑張ります。

お礼日時:2017/04/29 12:59

彼との交際はどういった理由で、あなたと彼のどちらの意思で秘密としているのでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お辛いですね。


当方女性なので男性の気持ちは分かりませんが、たとえ女性に非が無くても他の男性に性的に接触されたことが絶対に許せないという男性がいるようです。(我々女性にとっては勝手な言い分ですけどね。)
とはいえ、そんな男性ばかりではないと思います。
今あなたの彼氏は怒りが頂点に達しているだけかも知れません。
人にもよりますが、1週間ほどしたらほとぼりが冷めて、あなたの言い分も聞いてくれるかも知れません。

1週間しても同じ反応なら1ヶ月ほど開けてみてはいかがでしょうか。
(私はかつてその戦法でうまくいった経験があります)

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に、俺の知らない人としてもダメな事を、俺の知っている人とした。だから尚更許せないし、無理。と言われてしまいましたが、それでも大丈夫でしょうか。
ひとまず少し時間を置いてから、彼に連絡をしたいと思います。

お礼日時:2017/04/29 13:03

今はやめた方がよいかと。

。。

キスされるってことはそんだけ相手に近寄ってたんだし、隙があったわけです。
拒否も羽交い締めにされてたわけじゃないでしょ?
私は昔同僚が調子こいてキスしようとしたとき腹を殴りましたよ。
彼が事前にそんだけ言ってたのなら、日頃から質問者様の行動にはマナーがなかったのでは?

たった一週間じゃぁ無理。
質問者様の顔を見るたびに相手の先輩の顔がちらつくから更にムカつくだけかと。。。

同じ会社ならしばらく大人しくして浮わついた行動しないで、一ヶ月や2か月後に何気ない会話からのがよいかと。。。
相手がまだ質問者様の事を好きなら可能性はあります。

私は女ですが独占欲が強いです。
ちなみに、一回別れを受け入れたのは失敗だったかもしれません。
彼が別れの言葉言っても、しばらくして彼が怒りを消化できればぎこちなくとも付き合えたかもしれないので。
“好きだから許してくれるまで待ってる”と、何度も言うべきだったかも。

早めの修復も、キスとかじゃなければ可能でしょうが、、、今は自分の気持ちぶつけるのはよくない。
水掛け論になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、隙を作った私が悪いんです。
別れを受け入れない方が良かったですか・・・・。
今更、許してくれるのを待ってると言っても遅いでしょうか?

お礼日時:2017/04/29 14:03

shut0325です。

補足ありがとうございます。
あなたの都合で隠しているというものではないということですね。

ならば、
>しばらく連絡をせず、1週間後くらいに謝罪とやり直したい旨のメールをしても大丈夫でしょうか。

これはやめたほうが良いです。
特に「謝罪」は絶対にダメ。もう十分やったはずですから。

あなたは自身に非があるといいますが、具体的には何の非があるのでしょうか?
不可抗力であり、あなたに非があるとはとても思えません。
「気をつけろ」なんてざっとした言葉で、でそんなことが回避できるなら苦労しません。

悪いのはその先輩です。
しかし、怒りの矛先をそこに向けられないから、あなたの方に向いてきている状態にあるように思います。そこであなたが、仲直りしたいと「自分が悪い」とし、謝罪すれば、彼が自分の言動が正当であるという気持ちを抱きやすくなります。

今彼がやらなければならないのは、あなたから話を聞かされた以降の自分自身の言動に問題があったことに気づくこと。

そうできるようになるきっかけは、クールダウンし冷静になれるか、あなたから指摘されること当たりではないかと思います。

クールダウンは、やはりしばしの放置でしょうね。
あなたからの指摘、、というのは、ざっくりいうとあなたが「キレる」ことです。

ある程度の期間(GWで休みが多いなら、連休明けくらい?)を置いて、変わりないようであれば、指摘をするのが良いと思います。

いずれにせよ、彼が前述の事に気づけば、仲直りは出来るでしょう。

ただ、決してそこで完結しないでください。

今回、あなたたち二人が共通しているのは「辛い思いをした」ということ。
今後同じことにならないよう(なりにくいよう)どうするかを二人で考えて実行していくことが最も肝心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙を作ってしまってのは私の非だと思います。
しばらく連絡するのは止めて、様子をみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 14:06

厳しい言葉かもしれませんが


如何なる理由にせよ、彼にすると「裏切り」であり、
自分にとってあなたが一番という「プライド」を傷付けられた訳で許せない。
男として、同じに思います。
浮気心じゃないから、そのくらい…という考えもあるかと思いますが、愛する気持ちが
強ければ、尚更だと思います。

結論は、彼の気持ち次第です。
難しいと思います。
しかし、「許す」行為も
恋愛において困難を乗り越える必要なアイテム。

あなたのその辛い気持ちを
彼が理解し、新しい絆を
創れることを心から思います。

少し、時間を掛けて頑張って
みて下さい!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼は恋愛にマジメだったんですね。


だからこそ許せない…
正直に話したあなたも恋愛にマジメなんですね、だから彼を諦めきれない。
彼の対応からして今は連絡をしても相手にされないと思います…辛い状況ですが、1週間後連絡しても相手にはしてくれないと彼の対応から感じます。
時が経てば解決するとも思えませんしし…同じ会社なので会える機会はあると思いますのでメールじゃなく直に彼に会って(勇気がいるとは思いますが)
今の気持ちを誠心誠意彼に伝えましょう。
彼に会うことが大事だと感じます。
その結果どうなるか…彼の冷めた気持ちを少しでもあなたに向けられれば、
諦めることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も、何日経とうと何年経とうと許せないし、無理と言っていました。
私も彼に会って話しがしたいです。
しばらく様子を見て、連絡してみようと思います。

お礼日時:2017/04/29 14:17

1ヶ月の時間が正しいか?


やはり、彼次第だとは思います。
でも、時間をかければ良いとは思わないので、そのくらいのタイミングで連絡してみても良いと思います。

あなたがず~と、反省して
いた事、彼がやはり、必要であることを素直に伝えれば
良いと思います。

感情は理屈では無いです。
また、大切なものは簡単に諦めたり、なくしてはいけないよ!

頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
お礼を伝えていたつもりが、伝えれてなく申し訳ありません。
しばらく様子を見て、彼にぶつかってみたいと思います。
大切なモノ、簡単に諦めません。
前を向いて頑張ります!!

お礼日時:2017/04/30 15:37

あなたが決めたタイミングでいいと思います。


彼に会うべきです!
あなたの気持ちが彼に伝わることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってくれるかが不安で・・・・。
今は不安しかないけど、彼が大好きなので頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 15:14

事は事として


直に逢って素直に謝ることです 事の次第を話すことです
それで駄目なら彼はその程度な人だし 聞いた事でその怒りを先輩に向けるようならまだ
貴女に恋心が残ってるはず
やり直せると思います
お互いに好き合っているのなら多少の壁にぶつかっても
やり直せるはずです何度でも
彼が好きなら…
諦めるな 頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、まだ怒りが爆発してると思うので、少し時間を空けてから、彼に話しをしたいと思います。
頑張ります!

お礼日時:2017/04/29 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!