プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いしますと言わない人は人間としてダメですか?

婚活アプリで知り合った男性と合う約束をしたのですが、こちらがよろしくお願いしますと言ってもお相手は何も言いません。
普通はこちらこそよろしくお願いしますと返しませんか?
試しに2回ほど言ってみましたが返ってきませんでした。
思い出してみると最初のメールでも私はよろしくお願いしますと言いましたが同じくあちらからはありませんでした。

メールの段階で強烈な違和感を感じる人とは会わないほうが無難ですか?

A 回答 (8件)

交際を決めるまでは「よろしくお願いします」と言わないとか、自分なりのポリシーを持ってるのかも。


それか、「こっちはお願いしますなんて言ってない」とか、なんらかの逃げ道にしようとしてるか。

たぶん、違和感も「よろしくお願いします」以外の部分からも感じているんじゃない?

キャンセルしたほうがよろしいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>何らかの逃げ道にしようとしいる

私が思っていたのはまさにそれです!ぴったりな表現で表して下さってありがとうございます。他にも多々違和感があったので会うのはやめることにしました。

お礼日時:2017/05/04 16:28

挨拶ですよね、よろしくお願いします。

って
それができない様な人とは、私なら、付き合いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。特に深い意味はなく挨拶のつもりで言っただけなのです。細かく言葉尻を取られてめんどくさい方だな、と思ったので会うのはやめることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 16:40

「よろしくお願いします」という言葉には、「便宜をはかってください」みたいな意味があるらしいです。



仕事の付き合いではないし、その場面で使うのが相応しくないと思っているのかも知れませんね。

そうだとしても、言葉の使い方ひとつとっても合わない人はやめておいた方がいいと思います。

面倒臭いですから(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。メールの段階で合わないのに、実際会話したらもっと嫌な思いや面倒な事になりそうなので会うのはやめることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 16:33

違和感って貴方が今まで生きてきた経験からの警報だと思います。


貴方の直感を信じた方が良いと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。第六感的な感覚で嫌な感じがしたので会うのはやめました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 16:24

絶対、会わないで下さい!



相手の人、ルーズすぎます!

ちゃんと連絡返さないなんて、サイテーですね。

他に、よい人を見つけれますように…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会うのはやめることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 16:22

私だったらやめます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

会うのはやめることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 16:22

「婚活アプリ」でしょ。



変な人がいてもおかしくないですよ。
だから婚活アプリに頼る、とも言えますが。

最初から問題なら、何が出てくるか分からんでしょ。

やめておいた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会うのはやめることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 16:21

やめた方がよいです。



違和感を感じる人は“うわぁ…やっぱり会うだけ時間の無駄だった”が多いです。

嫌な人に会うと気分落ちますから、優しさであうのはやめた方がよいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。落ち込むのも嫌なのでやめておきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!