アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にもこのことで質問しましたが今回もよろしくお願いします。
中3女子です。
私は、生徒会に入っているんですが、その生徒会の後輩を好きになってしまいました。
初めは、ツンデレで、もう可愛いなぁ!っていうような感じでした。
でも、友達に言ったら、「それは恋愛感情だよ!」と言われて気づきました。でも確かに、言われてみれば休みの日に、ふんわりですが、会いたいなとか、妄想とかしてたなぁと笑。
で、私は可愛いかったらすぐ「可愛いー♡」とか、頭なでなでしたりしちゃいます。(好きと気付く前も気づいた後もそんな感じです。)それに、好きって気づいた後は、「一緒に返しに行こう?」とかたくさん言っているので、後輩に、私の好意は確実に気づかれています。
さらに、その後輩の友達やクラスメイト、私の友達やクラスメイトにもバレています。そのため、後輩のクラスに私が行くと後輩は冷やかされちゃいます。。。笑
(後輩は文武両道でイケメンで、ツンデレ、プライドも高めなので、いじられるのは好きじゃないです。前に、「私のせいで冷やかされてたね笑。ごめんね」って言ったら「嫌です」って言われました。)

ではでは本題に入ります。脈アリか脈なしか、好き避けか嫌い避けか、単に冷やかされるのが嫌で避けてるだけなのか、判断をお願いいたします!

ほんの一週間前くらいまでは「ポスター一緒に剥がしに行こう?」っていうと、「え、なんで俺…」とか言いながらも一緒に来てくれました。
それで、2人きりになると、みんなといるときよりも話し方が優しくなるんです!

でも、最近になって、好き避けか嫌い避けかわからない行動を取って来くるようになりました。

・挨拶運動(朝にひたすら、校門やら他の校庭の中を通る生徒に挨拶をする仕事です)で、後輩と私が同じ場所じゃない日は、後輩が「(私)先輩と同じ場所じゃなくてよかった」とかさりげなくちょっと笑いながら言って来ます。

・生徒会の集まり以外の時に学校で会ったら、以前までは「(後輩)ちゃーん!」って私が手を振ったりすると、あんまり目を合わせないで、「こんちゃっす」って言ってくれたんです。でも、最近は、友達に冷やかされるのが嫌なのかわからないんですけど、「(後輩)ちゃーん!」って手を振っても目を合わせないまま軽ーい会釈だけです。(生徒会の集まりの時は普通に喋ってくれます、以前よりほんのすこし冷たいですが笑)

生徒会の集まりの時、
・私「一緒に絵の具借りにいこー?」

後輩「…嫌です」(ちょっと笑いながら)

私「一緒に行こうよー、お願いー」

後輩「(他の生徒会メンバーの男子)と一緒に行けばいいじゃないですか。」

って以前より冷たいんです。

・前に「(後輩)ちゃんと家の方面逆だから一緒に帰れないね〜」って言ったら、「いや、そっちからでも帰れますよ。」って言ってたのを思い出して、
「(後輩)ちゃん、今日一緒に帰ろう!」って言ったら「遠いから嫌です」と断られました。
後から、他のメンバーに聞いたのですが、「『一緒に帰ったりなんかしたら次の日絶対みんなに言われんじゃん』『だよね笑』って(後輩)と(もう1人の生徒会の後輩)が言ってたよ」って言っていたので単に冷やかされるのが嫌だけなのかもしれないですけど。。。

どうでしょうか?
好き避けか嫌い避けか、冷やかされるのが嫌で避けてるだけなのか教えて下さいっ‼︎

A 回答 (1件)

冷やかされるのが嫌なだけじゃないですか?

冷やかされるのは誰だっていやです。

最近冷たくなってきたのなら脈はあまり...

後輩さんは、素の自分を見せてるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ええー。。
本当ですか。。
ツンデレな性格とかはあんまり関係ないですかね。。?