映画のエンドロール観る派?観ない派?

僕は18歳男の一人っ子なんですが、父と母が物心つく前に離婚していて僕は父に引き取られたんですが、今に至るまで母に会ったことも顔を見たことすらありません!
離婚の原因は父の暴言や暴力によるもので母はそれに耐えられず離婚の道を選んだみたいで、僕を引き取れなかった理由が父に念を押されて育てていくお金もなかったみたいで引き取れなかったみたいです!おそらく父のことはもう思い出したくないと思います!!
物心つく前から祖母に物を投げつけたり暴言をはいたりお礼を言ったことも見たこともないそんな父を見て育ってきて今に至るまで父が恐ろしくて反抗したことも一度もありませんし育ててくれた祖母が暴言吐かれているときも助けたくても一度も助けられず生きてきました!言い返してやろうと思っても昔から父は僕には怒らず祖母に向かってお前のしつけが悪いからやなどとゆって昔から僕が怒りをかうようなことをした場合すべて祖母に向かっていってしまうので今もどうすることも出来ません...
祖母を助けられない自分が情けなくて腹が立ち何度か死ぬことさえ考えましたが死んだら祖母が父に何されるのか分からないし、今まで育ててもらった祖母に申し訳ないし産んでもらった母にも申し訳ないと思い踏み止まりました。
このまま生きていても自分のことは何も出来ずお金を稼いでも父の酒やタバコやギャンブル代に消え将来が見えません!祖母にも進められ1人暮らしを考えましたがその場合祖母と父の2人暮らしになり僕がいない分祖母が父にあたることが増えるだろうし父が1人暮らしを許してくれるとゆうことも考えづらいので、やめました。

友達も昔家に連れてきて家の外で遊んでいてはしゃいでいたら父が友達にうるさいなどと怒鳴りちらしそれを気に友達は離れていき、自分自身も友達を作らず生きてきたので今も親友と呼べる存在はいません!
今は自分1人では解決できない悩みがたくさんあり相談相手もいないのでそれを母に相談しようとゆう結論に至りました!ですが母には新しい家庭があるかもしれません!祖母が言うには母はものすごく気の利く優しい人だったみたいなので新しい家庭はあると思います!
僕が現れる事によって家庭を壊してしまう恐れがある場合は母に会う事は諦めます...
そこで質問なんですが18年も会っていない息子が急に会いたい悩み事を聞いてもらえないかと言われたら聞いてもらえるでしょうか?会ってもらてるでしょうか?
そのような経験のある方やそうでない方も意見をお聞かせください!

A 回答 (1件)

母親に相談してどうするの?

父親をなんとかできる方法を母親が知ってるとは思えない。
母親はどうにもできないから去っていったのですよ。
あなたも母親を見習って父親と縁を切れ、ってことです。
    • 0