電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に昨日「イケメンではない、フツメンだ(普通の顔)だ!」と言ったところ、不機嫌になり、帰ってしまいました。

皆さんはフツメンと言われてどんな気持ちになりますか?

質問者からの補足コメント

  • お礼の返信は、後でしっかり内容を考えてから送信したいと思いますm(_ _)m

      補足日時:2017/04/29 22:41

A 回答 (13件中11~13件)

言葉ではなく、面と向かった当人を評価する、その言動や性格に憤慨したのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、フツメンという言葉は相手が自分の顔をどう思っているかという自意識を探る言動だと思います。
なので実は怖い言葉なんですね!
そこにカチンと来る人もいるということが回答で分かったのは良かったです。
回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/05/04 17:30

自分がイケメンだと思ってるナルシストちゃんなら、フツメンと低評価されたら不快になるかもね。



ナルシストちゃんじゃないので、
フツメンと言われても、そういう印象なんだね、
と思うだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナルシストは普通が低評価という誤ちを犯してると思います笑
でもとりあえず、相手に謝ってみようかな?っと思ってます笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 17:34

私はブサメンなので、フツメンと言われたら嬉しい限りです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

僕もおんなじ意見なんです。でも、世の中色々な価値観の人がいるから、「自分が良いから」じゃ発言しちゃいけないんですねー笑
今回の質問で色々勉強になりました(^ ^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!