アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(高校3年生)の好きな人は自分が通う高校の先生(26歳)で、今年から私たちの高校に着任した方です。私の学年部ではないのであまり関わりがなのですが、色々あり好きになってしまいました。今年は受験生ということもあり勇気を振り絞り受験対策をお願いしました。そのお陰で先生に勉強を見てもらえるし会える口実にもなるので一石二鳥だと思っているのですが、私以外にも先生を気に入る生徒がいます。2人いるのですが、1人は同学年の彼氏持ちでその彼氏に「他の女の子と何かあったりしたら男の大事な部分を切る」と言ってるそうです。なのに、プリクラのデコレーションにその先生の呼び名を書いたり、今日もある部活の試合を見に行ってその顧問である先生(私の好きな人)と写真を撮ってツイッターにあげていました。私は大変ショックを受けました。もう1人は同じクラスの人で、その人は今年の3月に離任された先生(27歳くらい)が恋愛的に好きだとみんなに言ってました。今も好きだそうです。それなのに私が好きな先生をあだ名で呼んでみたりするのです。私に「先生のこと好きだよね?応援するよ!」って事を言って来たのにです。私はこのまま先生を好きでいても良いんでしょうか?この二人の押しに負けてしまいそうで怖いです。もちろん負けたく無いですし、誰かが先生を好きだなんて考えただけでも頭がパンクしてしまいそうです。私が勝手に対策頼んだだけなのに、1日過去問を提出しなかったら「これから試験までしっかりと対策していきましょう」って言ってくださって。それは自分にだけ言って欲しいだなんてワガママな事を思ってしまうのはいけない事ですか?高校生の間は先生と生徒以外の関係になれないのはわかっています。でも好きになってしまったんです。どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

先生にとっては商品です。



もし何かあったら一生言われ続けます。

懸命に仕事といっても合格できるようにみてあげようとしてる先生にこたえてあげてください

絶対かなわないし

大学で絶対同じ夢をもつ男性にも巡り会えますから!
教師は
過酷な仕事です。残業代もつかないし、部活もほぼボランティア。その状況をともにするのは同期同僚です。

悔しいのは分かるけど
憧れ、好き だからと、先生をとりまく
周りの女にふりまわされず

とにかく先生との時間を大切にして
がんばって勉強して成果をだしてください

それが何より
先生が心から喜んでくれることです。

初めて着任した先生にとって
この一年は大切で一番思い出深いですよ。

過酷な仕事でも
ご褒美って、生徒の笑顔なんですよ。
ありがとう先生に出会えて良かったと言えるようにがんばれ!
    • good
    • 1

正直に言いますと、先生との恋愛は彼自身のことを考えるならやめた方がいいです。


私の彼氏は将来高校の先生になろうとしていて、普通の大学生なら休みの日も学校に行って勉強しています。教育実習も、普段している勉強、アルバイトと平行して行かなければならなかったり、ほとんど休みがない状態で必死に頑張っています。
にも関わらず、先生になれる人間は本当にごくわずかです。先生になってからも当然、様々な苦労が続きます。
何が言いたいとかと言いますと、先生という職業に就きたい人は本当に想像を絶する努力をしています。もし教え子からアプローチを受けて好きになってしまって、交際を始め、それがバレたとしたら、今までの努力が全て水の泡になってしまうんです。
もちろん先生が教え子を好きになること自体、教師失格です。

大学に入ればもっとたくさんの男性と出会えます。今は先生のことしか好きになれなくても、きっと別の恋愛ができます。
質問者様の恋心はどうか自分の中で押し殺して、先生の努力を無駄にさせないであげてください。
それが一番、先生という立派な職業に就けた彼にとって幸せなことなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!