プロが教えるわが家の防犯対策術!

【些細なことでもすぐに「ありがとう」と言える人間になりたい】


どうすればなれるでしょうか?

A 回答 (4件)

習慣にする事です。

最初は、意識的に言う努力をしていたら、いつの間にか口ぐせになりました。そして、エラくウケがいいんですよねこれが(^_^;) 自己中な私でも、好感持ってくれる人がいるのはそのおかげもあります。トクしますよ(^_^;)
    • good
    • 1

ただ言えるだけでよいのなら、はじめは意識しながらことあるごとに「ありがとう」と言い続けて、それを口癖にしてしまえばよいのです。

しかし、その言葉には全く重みがなく軽い言葉になってしまいますね。
    • good
    • 1

とても素敵ですね



そういう気持ちがあれば自然に身についてくると思います

ポイントを挙げるなら、
どんな小さなことにでも感謝し、素直な気持ちで受け入れる …かな?

頑張ってくださいね(*´ω`)
    • good
    • 2

【みなさん回答ありがとうございます】


をやめて
【些細なことでもすぐに「ありがとう」と言える人間になりたい】
にする
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

まあいつも回答をくれるのでチップです

お礼日時:2017/04/30 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!