dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所の公園のバスケットゴールがボロボロでもうゴールの下?の網がありません。どうやって市などに報告して直してもらえますか?

A 回答 (2件)

個人でお願いするより、


・地域の民生委員
・町内会
・自治会
なんかから修繕を依頼してもらうとか。

質問者さんが未成年、学生とかの立場でしたら、両親にそういうお願いしてもらうように相談とか。
    • good
    • 0

市役所の公園管理担当課に電話なりで現状を話してみて、「直してください」って頼んでみれば?


あとは、待つしかないでしょ。
予算だなんだって言われたら「きちんと見回りなどしてないのですか?」って言いましょう。(多分、言わないとは思いますがね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分言わないでしょうが。って奴がなかったらベストアンサーでしたね。

お礼日時:2017/04/30 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!