アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

ランニングやジョギングにおいて、途中で歩いたり止まって水を飲んだり息を整えてからまた走ってゴールしても、それは「走った」ことになりますか?

走り出して500メートル地点で「ハァ、ちょっと休憩……ハァ、よし」➡もう一度走ってゴール。

A 回答 (5件)

>それは「走った」ことになりますか


そんなの、自分の判断ですよ。
誰かに認めてもらう必要性など、ないことですから。

マラソン大会ですら、
歩いてしまったら、、、、走ってないので失格!
なんてことにはなりませんしね。

ご自分で好きに判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もっと気軽に走れるようにしていきます!

お礼日時:2022/12/11 22:06

ゴールは何キロでしょう?


年齢は?
走らなければいけませんか?
タイムを競うのでなければインターバル速歩は如何ですか。
ジョギング、ランニング継続して実行は大変ですよね。
応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

28歳♂です。
目標は10㎞です。
健康目的です。

お礼日時:2022/11/24 18:26

…もしかしてだが


休憩時間を含めた場合
その時間は走ってないから効果が落ちるのではないか?

ということを書きたかった可能性?

まぁ…違う可能性は極大だが(自分で書いたけどwww)
一応答えは
「走った総合時間(負荷)で決まるので休憩しても関係がない」
だな
50mダッシュ5回やるのも
250mダッシュ(出来るか?)1本やるのも
内容(負荷)的には一切変わらないよ
まぁ…心肺強化か遅筋強化か速筋強化か
というやり方により鍛える部位が変わるって点はあるけどな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/24 18:27

なるに決まっています


ならない筈がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

頑張ります。

お礼日時:2022/11/24 18:27

> それは「走った」ことになりますか?



誰が?何を?走った事にするか?次第では。
質問者さんが、途中で止まっても走ったんだって言うなら、それでOKだし。
誰かが途中で止まったらNGだっていうなら、その人にとっては走った事にならないんでしょうし。


少なくとも、マラソン、競歩なんかの競技では、立ち止まったことにより失格にはならない。完走したって認められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!