電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上田綺世選手は、18ゴールを記録してますが、ベルギーリーグでいう18ゴールは4大リーグだとどれぐらいの価値(レベル)になりますか?三笘選手や久保選手の7ゴールより評価されるものですか?

A 回答 (4件)

役割が違うから何とも言えませんが、


三苫や久保相当と評価されてるのであれば、この時期 具体的なトレード話で沸いてるはずですが・・・そうでもない。
遅かれ早かれ出そうだから、次のステップに期待ですね。
    • good
    • 0

例えばですけど、ベルギーのジュピラープロリーグで20/21年シーズン、19試合で16点を取ったPaul Onuachuは、今シーズンイングランドプレミアリーグのサウサンプトンに加入しましたけど、現在まで9試合出場で0ゴールです



とはいえ、この選手だけを見て、一概にベルギーで活躍しても他では活躍できないとは言い切れません
例えば現在インテルに所属しているRomelu Lukakuも、ベルギーリーグで結果を出してビッグクラブへ引き抜かれた選手ですしね、チェルシー時代は残念な結果に終わったけど、その後の活躍はサッカーファンなら知っていると思いますし

リーグはもちろん、チームが変わると途端に活躍できなくなる選手もいるし、才能を生かすも殺すもチーム状況次第だったりするので、そこから先はやらせてみないと分からない、としか言いようがないです

ちなみに、現状では上田よりも三苫や久保の方が評価はずっと上でしょう、それはトランスマーケットの金額を見ても一目瞭然ですし、リーグレベル的にもイングランドプレミアやリーガエスパニョーラとは比較にならないですから
    • good
    • 0

ベルギーはベルギーでの話だから


場所が変わると全く得点出来なかったって事も充分ありうる
個人的にはベルギーリーグはオランダエールディビジより低い位置なので
それより上はブンデスリーガ
ベルギー<オランダ<ドイツ<イングランド

>ベルギーリーグでいう18ゴールは4大リーグだとどれぐ

正直ベルギーリーグだと日本のリーグよりもリーグ戦の長さや質を考えると楽なので
Jリーグの方が評価されるかもしれない
例えばベルギーリーグでも強豪に所属してたらまだしも
それでもCLに出場すら出来ないチームになるとね
    • good
    • 0

大リーグは一つですッ!



吉田正くらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!