電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケをするときに上と下に分かれるんですが自分のゴール側が上で敵のゴール側が、下でいいんですか

A 回答 (5件)

質問者さんの言う「上・下」とは、「手前側・奥側」という事でしょうか?


だとすると、一概には言い難いですね。「自分たちがどちら側のチームか?」にもよりますし、
会場やチームによって「ホームは**側」とあらかじめ決められてるケースもありますので―。
    • good
    • 0

ホワイトボードに描いてみれば、自陣が下、敵陣が上ということになりそうです。

    • good
    • 0

No.2の方の回答に補足ですが、


攻撃するのは敵のゴールで、守備をするのが自分のゴールです。
サッカーでも自分のゴールを守るために守備側にGKがいるって考えると
分かりやすいかと思います。
    • good
    • 0

質問が意味不明気味ですが、自分たちが攻撃に入るときは「早く上がれ~!」と言いますし、守備に戻る時は「下がれ下がれ!」と言うので、攻撃側のゴールが上で、守備側のゴールが下という感覚ですね。



こういうことでいいんでしょうか?
    • good
    • 0

経験者ですけど、何を言っているんですか?



上と下って何のこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!