プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女子です。
さいきん、同じクラスの男子からLINEを追加されました。初めは、よろしくね!とか呼び捨てで呼んでいい?などで、すぐ会話が終わるだろんと思っていたら、〇〇の後ろの席だよね?とか今日部活あったの?とか中学のとき何部だったの?とか色々質問されたので、すごいコミュニケーション力のある人だなあと思いました。その男子はクラスでも明るくて人気者なので特に気にしていませんでした。でも、話していると、突然、"いない?"と聞いてきました。なんのとこかわからず、なにが?と言うと、"間違った" ごめんごめん笑" と言って話題を変えてきました。その後も、"大人っぽいね!"とか"今度一緒に遊ぼう"など"ずっと話しかけようと思ってた"など言われたので、さすがにこの人、私に気があるのかな。と思いました。その人は顔もかっこよくて、いいなと思っていたので、自分なりに頑張って返事をしていました。でも彼が、1回ご飯たべてくると言ってそこでLINEは終わりました。それから彼からはLINEはきません。学校ではチラチラ見てくるし、彼と友達が話しているときに私の名前が聞こえてきたりなど、脈ありっぽいのですが、なかなか話かけてきてはくれません。その人は他の女子とも普通に仲はいいです。もしかしたら遊ばれたのかなと思っています。彼の気持ちもわかりません。私は彼が気になってしょうがないです。どなたかご意見があれば聞かせてください!よろしくお願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • 補足です。会話はすべてLINEの中での事です。
    ご回答よろしくお願いします!

      補足日時:2017/04/30 11:27

A 回答 (3件)

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、自分なりに頑張ってみます!

お礼日時:2017/04/30 10:59

んー、どうでしょうね?


でも、その脈アリ的な話で終わったのであれば、遊ばれてたってことはないと思います。しかも、今でも学校で、脈アリな行動を取られてるようなのであれば、きにする必要はないですよ。とにかく今言えることは、彼は、あなたのことが気になってるor好きのどちらかですね(*^^*)
いきなりLINE終わったことは私もありました。そしたら、その二週間後で学校で告白されたこともあります。
色んな諸事情で、LINEとかSNSはパタリと終わったりしますので、あまり深く考えないようにしてくださいね。
付き合えたらいいですね(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/06/18 16:27

しばらく放置して、様子を見ることにした方がいいと思います。


多分、ほかの人にも似たようなLINEを送っているかも知れません。
そこまでしつこく様子を尋ねるなんて、脈以前の問題だと個人的には思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A