プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方教えて下さい。

奈良県で一番高いビルは日航ホテル奈良の46mとサイトでしりましたが、この間
大阪から名阪国道を使って三重に行く途中、確か天理インター近くに明らかに50mは
余裕で超える企業(多分)のビルがありました。一般に公表されていない建物なのか。
気になりましたので、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

天理ICの近くにある大きな企業ビルといったら、天理ICと天理東ICの間(北側)にあるシャープの建物かな?と思います。


シャープの建物が建っている場所は小高くなっているのですが、国道からだと、地盤の部分が木に囲まれていて見えないので、一番低いところから建っているように見えて、ビル全体が50m以上あるように見えるかもしれませんね。
シャープの建物の公式な高さは知りませんが、ストリートビューで見たところ、9~10階建てのようです。一般的な企業ビルの1フロアの高さは3~3.5mなので、10階建てでも30~35mくらいという計算になります。エントランスのある1階だけ高めに作ったとしても、40mもいかない計算です。
ホテル日航奈良も地上10階建てですが、一般的に、普通の企業ビルよりもホテルの方が1フロアの高さを高めに作ります(高級ホテルほど高く作る)。なので、シャープの建物のほうが低いのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
小高いところに立っているのは解っていましたが、その相乗効果でかなり高く見えたのかも知れません。
高さの説明丁寧で良く理解できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 09:31

ちゃんと質問を理解してませんでした。

<(_ _)>
この回答とともに1を削除か通報しちゃってください(恥)
    • good
    • 0

県に実家のある者です。



http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/11490357 …

県で一律に何メートル「一本」と決められているわけではなく、地区によって違うわけです。
それも時代によって変わったりしますね。
代表的な例で言えば皇居の周りとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!