一回も披露したことのない豆知識

昔見たものでも、現在見ているものでも結構です。
皆さんが好きだった、よく見ていた(よく見ている)外国のテレビドラマやアニメは何ですか?

A 回答 (41件中31~40件)

色々見ましたが、


ボーンズのシリーズが大好きです。
最近、レンタルショップでシーズン11が出ていたので、見るのを楽しみにしています。

あと、韓国の時代劇ドラマも好きでした。
チャングム
イ、サン
トンイ
など、

今は朝に馬医ってのをやってますね。
これも好きで見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国ドラマ、私も見ていました。
イ・サンやトンイを始めとして、韓国の時代劇はストーリーが緻密ですね。
太陽を抱く月、ホジュン他も見ましたが、なぜかチャングムは見ていないんです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 21:23

名犬リンチンチン、うちのママは世界一、パパは何でも知っている、ミスター・エド、ブラボー火星人、ローハイド、ルート66、ローン・レンジャー、コンバット、トワイライト・ゾーン、アウターリミッツ、わんぱくフリッパー、・・・・昭和の前半、テレビで見られるドラマはほとんどがアメリカのドラマだった。

 今見てる好きな海外ドラマはCSIのシリーズ、コールド・ケース、クリミナル・マインド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。
わんぱくフリッパー、見てましたね。すごく賢かったのには驚きました。
動物モノでは名犬ラッシーもありました。
クリミナル・マインドは先ほどの方も挙げていましたが、シーズン11まであって息の長いドラマなんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 21:27

宇宙大作戦


スパイ大作戦
コスビーショー
奥様は魔女
フルハウス
フレンズ
タイムトンネル
警部マクロード
猿の惑星
刑事コジャック
刑事ナッシュ・ブリッジス
FBI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありますね。
警部マクロードはカウボーイハットがカッコよかったですが、コジャックになると小峠みたいな頭でしたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 23:09

特攻野郎Aチーム


スタートレックシリーズ全部
冒険野郎マクガイバー
グリーンホーネット
チャーリーズエンジェル
600万ドルの男
バイオニック・ジェミー
ファミリータイズ
ERシリーズ全部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。
でも私が見たのは、スタートレックでした。
初回の頃は「宇宙大作戦」という名前で、もちろん白黒でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 08:53

フルハウス!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今風に言えば、父子家庭奮闘記みたいな内容でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 08:54

「アーノルド坊やは人気者」です。


アーノルド坊やが真面目な顔して「冗談は顔だけにしろよ」言うのが好きで、よく見てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アーノルド坊やは人気者
あー、ありましたね。
黒人の子供でしたか・・・子供なのに大人びている風でもあり、不思議でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 08:56

こんにちは。


ローカル局で放送していた「ミレニアム」という海外ドラマです。
Xファイルの監督、クリス・カーター氏が手がけ、映画「エイリアン」でアンドロイドのビショップ役だったランス・ヘンリクセン氏が主人公。超能力を持つFBI捜査官として難事件に向かう、ちょっとオカルトやサイコサスペンスなドラマです。
全話見れなかったのが残念でした。DVDも販売されていますが、セットなので結構高額なので、なかなか手がでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>超能力を持つFBI捜査官として難事件に向かうオカルトやサイコサスペンス
シックスセンス的な感じでしょうか。
FBIやCAI、警察、捜査系のドラマは多いですが、それに超能力を掛け合わせたら面白そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 09:06

エアーウルフですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>エアーウルフ
知りませんでしたが、調べたら30年前のドラマなんですね。
このヘリの機能をみたら、すごい装備と性能ですね。
サンダーバードもそうでしたが、あり得ない機能にはワクワクします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 12:07

ディクスターかな。

日本語がおすすめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディクスター・・・これも知らないドラマですね。
調べたら、鑑識官とは別の顔を持つ殺人鬼ですか。しかも殺すのは凶悪犯。
殺人はダメですが、対象が凶悪犯だったらちょっと考えてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 12:10

特攻野郎Aチーム。


「飛行機だけは簡便な!」っと言う名セリフの古き良き
海外ドラマ、当時小学生ながら、ハラハラドキドキして
観ていた記憶があります。

ナイトライダー。
まさかまさかの自動車が喋る海外ドラマ。
これまた当時小学生だった私は、ハラハラドキドキ、そして、自動
車が喋る機能に「???(笑)」っと。

この2作品が私が好きな海外ドラマですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ナイトライダー
モデルとなった車はトランザムなんですね。走る車が相棒ですね。
特攻野郎Aチームも名前は知っていましたが、もうかれこれ30年前のドラマなんですね。
ベトナム戦争という設定が時代を感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!