電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔見たものでも、現在見ているものでも結構です。
皆さんが好きだった、よく見ていた(よく見ている)外国のテレビドラマやアニメは何ですか?

A 回答 (41件中1~10件)

ビバリーヒルズ青春白書


アリーマイラブ
セックス・アンド・ザ・シティ
Lの世界

Lの世界は、ロスアンゼルスのレズビアン社会もので、キャサリン・メーニッヒという死ぬほどかっこいい女優さんにハマり、彼女のインタビューなどにも色々影響受けました。
最近、セックス・アンド・ザ・シティのサラ・ジェシカ・パーカーという女優さんが、結婚後の夫婦問題のドラマを監督、主演している新作があるので、慌ててTSUTAYAの会員に入り直しました、しばらく見たいものが無さ過ぎて退会していましたが。
でも、最近アメリカでは、リアリティーショーが多いですね、ドラマみたいに台本が無くて、アメリカ人の実生活をドキュメンタリーしているもの。一見、ドラマみたいに楽しめるのですが、ドラマよりも当然、現実味、真実味があって、作られていない生のセリフが聞けて、大変面白いです。カーダシアン家のお騒がせセレブライフは大ヒットしています。私は、カルフォルニアのハイスクール生活が実録された、ラグーナビーチや、サンフランシスコのOL生活が実録されたザ・ヒルズに、ものすごーくハマりました。私、頭の中、10代20代と変わらないので(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

随分お詳しいですね。
Lの世界は、いかにもアメリカ的な題材ですね。
日本だったらそういう部分はまだ保守的かも知れないので、スポンサーが付くのか疑問ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 23:06

あ、マイアミバイスを忘れてた。


ポパイもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありましたね。
ポパイを見た時は、ほうれん草の缶詰に憧れましたが、そんなものは売ってなかったんですよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバット、懐かしいですね。よく見ていました。
ヘンリー少尉よりもサンダース軍曹の方に人気がありましたね。
負傷した時に、傷口に白い粉を振りかけているのが不思議でしたが、実際にあったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 11:53

海外ドラマはとにかくシチュエーションコメディーが好きでした。


劇場にいるかのように笑い声が入り込んでいて本当に楽しく見てました。
すでに挙がっている「奥様~」以外で、

「ザ・ルーシー・ショー」
年代からして再放送で見たと思います。ルシール・ボールの底抜けの
明るさが好きでした。
「パートリッジ・ファミリー」
記憶の糸をたどって検索してようやく見つけました。
懐かしさのあまり泣けてきました。
この質問がなければきっと思い出すこともありませんでした。感謝です。
「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」
二人のギャップが生むドタバタがおもしろくシリーズを通して見ました。

アニメでは「チキチキマシン~」もですが、
「大魔王シャザーン」
「怪獣王ターガン」
こちらもうろ覚えで検索してみました。ヒューヒューとポーポーがかわいくて好きでした。
「スーパースリー」
オープニング・テーマは今でもそらで歌えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありますね。
チキチキもシャザーンも、スーパースリーもよく見ていました。
“出てこい、シャザーン”
“ラリホー、ラリホー、ラリルレロン”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 11:57

奥様は魔女

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは私も好きで、よく見ていました。
ダーリン役の人が途中で入れ替わりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 11:41

アルフ。

(声:所ジョージ)
なんとなく時々見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知りませんでしたが、NHKでやっていたんですね。
見た感じでは、キャラクターがディズニーっぽいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 11:45

プローブ捜査指令(原題:SEARCH)


http://teleplay.seesaa.net/article/1288611.html

 プローブと呼ばれる犯罪捜査組織のメンバーが、難事件に挑むサスペンス。
メンバーは、小型カメラ、センサーを装着し、コントロールセンターで、血圧、脈拍などを常に監視されているという、今ならちょっと怖いという内容。
 関東地区は、NET(現テレビ朝日)で、73~74年、関西地区は、サンテレビで不定期に放送。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも知りませんでした。NETとは懐かしい名前ですね。
身体に何か埋め込まれているのでしょうか・・・
近未来的な感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 11:49

まだありました!


「私立探偵ダン・タナー」
「白バイ野郎チップス」
「謎の円盤UFO」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>謎の円盤UFO
これは見たような気がします。
当然、白黒ブラウン管テレビの時代です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 18:06

まだ出ていないので


「じゃじゃ馬億万長者」
です。面白かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも面白かったですね。
鉄砲の暴発で弾が庭に撃たれたら、そこから石油が出たんでしたね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 18:16

映画なんですけど



「フランダースの犬」です!

悲しい映画ですが犬などの映画が好きなのでとても感動しました

語ってしまってスミマセン(>_<)

IocaItombiさんはどんなテレビやドラマやアニメを見ていましたか?見ていますか?
w( ・ O・) 教えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかして、柴ワンコを飼っているのですか?
犬関係で言えば、「名犬ラッシー」はよく見ていましたよ。
それ以外にも、出ている「奥様は魔女」「じゃじゃ馬億万長者」「ルーシーショウ」「ベン・ケーシー」・・・
アニメでは「スーパースリー」「トムとジェリー」「JQ」「チキチキマシン猛レース」・・・夢中になってみていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 18:21
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!