【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ケーキ屋さんでケーキを買わずにシュークリームだけ買うのは失礼でしょうか…?

A 回答 (21件中1~10件)

むー?

    • good
    • 0

なんで??


なにも失礼ではないでしょう。
    • good
    • 1

売られている物を買うのが失礼?



真面なケーキ屋なら一個でもお客様には違いないと考えるでしょう。

堂々と買ったら宜しい。
    • good
    • 3

ケーキ屋さんのシュークリームなのでその辺のスーパーで売っている物とは格段に味が違うと思いますし、ケーキ屋さんだって味に自信のないシュークリームは売らないと思いますので、失礼どころか、是非買って味わってみてはと思います。

    • good
    • 1

シュークリームも大切に作っている商品ですよ。


そんなふうに考える方が、シュークリームをつくっているパティシエに対して失礼だと思いますよ。
    • good
    • 2

ケーキよりもシュークリームが好きなわたしは、


ケーキ屋さんでシュークリームだけ買います。
大丈夫、ふつうに売ってもらえます。
    • good
    • 1

全然失礼ではないと思います


私も普通に買います
    • good
    • 1

売っているわけですから、シュークリームもそのお店の立派な商品です。

シュークリームだけ買うのが失礼ということは全くありません。
    • good
    • 1

失礼じゃないですよ。


自分もシュークリームだけ買う時はあります。
別にそんななんか変なプライド持っている店じゃなきゃ問題ないでしょう。
    • good
    • 0

全然失礼じゃないです!


ケーキ屋さんで、シュークリームの担当やってましたが、相当な力仕事です。

他のケーキは冷凍保存出来ますが、シュークリームは出来ない分、売り切れるとお店はとっても嬉しいはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!