アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽アプリのMUSICFree(ミュージックフリー)で、音声だけで音楽を再生することができるみたいなんですけど、やり方がわかりません!誰か教えてください!なるべく早めにお願いします(*-ω人)

質問者からの補足コメント

  • 動画を見て聞くんではなくて、音声だけを聞きたいんです。それができるらしいんですけど、やり方がわからなくて…

      補足日時:2017/05/03 13:40
  • このアプリのスクリーンショットにも音声だけで聞けてる画像があって

      補足日時:2017/05/03 14:05

A 回答 (3件)

普通、音楽とは音声だけの物を指しますが?



・動画付きで再生される物を音だけで楽しみたいということなら、画面見なければいいようなものですが。
・音楽からボーカル音声だけ、あるいは伴奏だけ抽出して聞きたいという意味なら分かりません。
・音声だけを楽しみ、スマホ画面上ではメール打つなり、ネットサーフィンするなり他のことをしていたいという意味なら、設定→バックグラウンド再生、を選択ください。

「音声だけ」の意味をもう少し詳しく補足ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
説明がわかりにくくてすみませんでした

お礼日時:2017/05/03 13:35

先の回答で触れた「バックグラウンド再生」のことかと思いますが?



ゲームや動画サイトなど、音がするアプリを使わない間はメールであろうがブラウザであろうが、画面上で他のことをしてても(していず画面オフの状態にしても、そのままポケットにしまっておいても)音楽だけを鳴らしておける機能です。

電話やメールの着信音、タイマー、アラームの通知音は所定通りに鳴り、音楽再生は中断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッググラウンド再生はできるんです。
音楽はYouTubeでしか再生できなくて。

お礼日時:2017/05/04 08:40

おっしゃっている意味がようやく分かりました。


音楽(音)を聞く分にバックグラウンド再生と何が違うのかが分からなかったのですが、違いとすれば動画映像データを受信しない分、使用するパケット代が違ってきますね。

で、方法ですが、その他→設定、から「Wi-Fi」「モバイルデータ通信」それぞれを開いてみてください。
本来は受信する動画データサイズの優先解像度を選ぶ画面ですが、これらの一番上に「Sound Only」を選べは動画データは受信せず、サウンドデータのみ受信、再生できます。

※パケット代節約の機能として、Wi-Fiにも項目があるのはなぜなのでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りにしたらできました!
ありがとうございました!(_ _*)

お礼日時:2017/05/05 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!