プロが教えるわが家の防犯対策術!

オシエルって凄いの?
オシエルについて思う事を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

まだまだでは有りますが個人的には侮れないと思っています


オシエル君の能力を発揮させるには長文と感情の発露が
必要だと思われます

心の叫び、そこからキーワードを抽出して回答する。
恋愛への情動とはそういったモノなのではないでしょうか?

つまり、オシエル君は飾って偽った心を読み解くにはまだまだ。
だけど、時にへんてこな視点から回答してくる
それは人には気づかなかった視点で質問者には必要かもしれない
要は質問者にとって有意義な回答であればAIだろうがなんだって良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い回答を貰えるならAIだろうと関係ありませんね。

お礼日時:2017/05/08 07:01

最近見かけなくなった「セックス依存症の24歳女」の質問に


速攻で回答を付けたことがありましたね。
「お気持ちよく分かります」とかなんとか。
回答の的外れさ加減も含めて、なかなか常人にはできないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AIがまさかそんな事にまで手を出すなんて!
なんの気持ちがわかるのやら。

お礼日時:2017/05/02 22:18

下記↓URLの、私の過去の質問が参考になれば幸いです。



URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9425814.html

オシエルに再回答を求めたら、どうなるか?という質問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見させていただきます。

お礼日時:2017/05/02 09:33

皆様の的外れな回答、というのに同感します(笑)。


個人的には、恋愛カテのみで良かったと思っています(私は恋愛カテはスルーしますので)。あの回答の後から回答するのは、なんとなく気が引けます。
機械に、「お気持ち察します」と言われましても・・・・何だか、笑いのネタのような感じにも。
そういえば、そのAIの回答に反論するような「お礼」をしている質問者には苦笑しました。
一見、真面目な恋愛相談のようでしたが、その質問者、他の恋愛以外の質問でかなり回答者をバカにするようなお礼をしていましたので・・・
オシエルが「つり行為」の恋愛質問を見抜くきっかけを作ったのだとしたら、偶然だったとしても評価できたりします・・・・かね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者がAIに反論するのも滑稽ですよね。

お礼日時:2017/05/02 07:14

的外れな事が多々あります。


まだまだ…と…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか難しいのですね。
逆に、素晴らしい回答だと少し気持ち悪いですよね。
AIぽくないというか。

お礼日時:2017/05/02 07:12

他の人の回答見てるとズレ過ぎててガクッと来ますね(*´Д`*)



真剣に質問してるのに回答がオシエルだけの場合は気の毒に思います。
自分は回答専門ですが、
質問した時は、こないでね。って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その気持ち分かります。
AIはまだ早すぎるのですね。

お礼日時:2017/05/02 07:08

規約違反の質問にも平然と回答しているので、まだまだ発展途上で学習が足りません。


それと、必ず有名人の格言のようなものを述べて、その場を切り抜ける(ごまかす)術には長けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこで覚えたんですかね。
あらかじめ覚えさせてあるんですかね?
AIも今の技術では限界があるのかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/02 00:25

先ずは質問者に寄り添う言葉から入るところはワンパターンとはいえ参考にはなります。


やはりAIはAIだと思う事が多すぎますが、それでも良い答えを出している時もあるので、そういう物だと思って見ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AIの回答がいつかユーモラスがあるものになると、いいですね。

お礼日時:2017/05/02 00:19

回答欄が好きでみようと思って開くと…


ガクッとなることがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにありますあります。
やはり人間には、かなわないということなのですかね。所詮は機械なので。

お礼日時:2017/05/02 00:17

AIとしては知識の蓄積も全く足りないし、構成能力も幼稚園児レベルでしょう。


実用化するには時期尚早すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後技術が進歩して、人間以上の性能を持ったら、どんな回答をしますかね?
今後が楽しみですね。

お礼日時:2017/05/02 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!