dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメの購入を考えています。

今は ソニーの DSC WX 220を使っていて、使いやすいので また ソニーのデジカメにしようかな、と考えています。
よさそうだと思ったのが WX350なのですが、発売日が2014年でした。と、いうことは もう3年以上たっているし、そろそろ新製品が出るのかな、と思ったのですが そういう記事はみあたりませんでした。デジカメは どれぐらいの頻度で 新作が出るものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

RX10/100 は毎年発売されてます。


WX350 の類似製品は、2015年にWX500 が発売されています。

他の多くの方が言われていますように、WXシリーズの新製品は期待薄ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はスマホか そうでなければ もっといいレンズのものを、という方が多いんですね。新製品は期待せずに 機種選びをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 05:32

メーカーが定番シリーズとして認知していれば1年程度で新機種が出てくるけど・・・



既回答にもあるとおり、コンパクトデジカメの市場はずいぶん前からスマホカメラに浸食されて収縮している。
今、コンパクトデジカメ市場は高倍率ズームか1インチ以上の大型撮像素子を登載したモデルにシフトして、WXシリーズは終息=直系の後継モデルを出す気が無いから放置プレイが3年間続いている・・・。

「自分の欲しいものは売っているハズ」という期待する気持ちも分からないでも無いけど、メーカーも売れ筋を作るのが商売。
WXに限らず、売れなくなったシリーズは切り捨てられる(最悪、”なかったコト”にされる)のが定め・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供をうつすことが多いので ぶれにくく シャッタースピードの速いデジカメを愛用していたのですが、私みたいな人は少数派なんですね。売れないものは作らないというのは理解できます。詳しく説明してくださってありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 05:28

もはや機能も画素数も頭打ちですし、スマホにも圧されて居ますから昔ほどの頻度は有りません。


まぁ3~5年ぐらいでニューモデルが発表されれば良い方でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホだと 年に2回ほどは新作が出ているイメージなので デジカメも1年に一度ぐらいの頻度なのかと思っていました。新機種が出ない理由にも納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 20:58

似たようなものをお探しならDSC-HX60VかDSC-W810になりますね。



WX350のような安価でシンプルなカメラの市場は、ここ数年で急激に縮小しています。
CASIO以外のメーカーは新製品を殆ど出していません。
DSC-W810の後継機は出ないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パナソニックも見てみたのですが、やはり 新しい機種が出ていませんでした。
やはりスマホの影響が大きいんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 20:56

そんなのわからんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!