電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電源を入れたあと赤いバックにCANONのロゴの画面(ここまでは正常動作)表示後下記のメッセージが表示されレンズが繰り出したままとなり格納しなくなりました。

”レンズエラーを検知しました
自動的にシャットダウンします
電源を入れなおしてください”

何度繰り返し試みても復旧しません。異物がヘリコイドの隙間に入ったのでしょうか。 そのような埃っぽいところでは使用していませんが。 レンズが出っぱなしではしまうこともままならず困っています。
家電量販店2か所で見てもらいましたが拉致が空きません。
どなたか秘策(笑)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日、突然レンズが格納されず、電源も入らなくなる、というトラブルに遭遇しました。


一旦電池を外して入れ直したところ、電源が入り、レンズも格納されました。
同じ症状ではありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のメッセージに従い試みても全くだめで仕方がなく何度も試みたのですが全くだめでした。

お礼日時:2017/05/06 20:08

メーカー修理サポートは7年。


修理できても、レンズユニット交換になるので、買い替えの方が得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のメッセージに従い試みても全くだめで仕方がなく何度も試みたのですが全くだめでした。

お礼日時:2017/05/06 20:09

「電源」ボタンを押して、電源を入れ直しますが、頻繁にエラーが表示される場合、故障が考えられますので、修理受付窓口に連絡指示をあおいでください(修理送付方法の案内)


http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全な故障に陥っています。 修理に出しても見積もりだけで3000円くらい、ばらして故障個所を確定するだけで1万円、それなら新品を買うのが常識と判断しあきらめとします。

お礼日時:2017/05/06 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!