プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ではじめて、ビジネスホテルを利用するのですが、
外出する際 ルームキーは、普通フロントへ預けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔ながらのデカいキーホルダー(?)が付いた


鍵なら預けます。
外でなくしたら大変ですし、荷物になりますから。
カードタイプならわざわざ預けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出時に お酒を飲むので
預けた方が無難ですね ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 14:15

はい、預けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出時に お酒を飲むので
預けた方が無難ですね ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 14:15

持ち歩いても文句言われないけど、


紛失したときに面倒になりますね。

僕は持って歩くほうですが、
気分が乗れば「でかけます」って渡す。

不在かどうかもわかるので、基本は預けなんですが
昨今はカードキーだったり、
怪しいフロントだと何されるかわからんので
そういう場合には意図して持ち歩く。

チェックイン時に聞けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出時に お酒を飲むので
預けた方が無難ですね ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!