アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既読無視と未読無視どっちが嫌ですか?

また理由もお願いします

A 回答 (8件)

既読無視。


だって一応文言は読んだってことでしょ、それなのに返事を返さないってことですから。また未読無視のほうがいい。気づいてない、読んでないってことだから返事がないことも仕方ないとあきらめることができますから。
    • good
    • 0

未読無視です。



既読はまだ読んでくれている。忙しいから返せないだけ。
って思えるけど、未読無視はそうとは考えられず、読んですらない、完全に無視してることに繋がるからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同意です。ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/05/04 19:30

未読無視



完璧に無視されている か 具合が悪いかしか考えられないので。

気づいて、読んでくれただけで充分です。
返事など無くても。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一緒です。
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/05/04 19:29

既読は見たという意思にとる。

未読は忙しいんだな、けど見たととる。返事もいらないだろう話題なら気にならない。いる内容なら電話する。自分もその基準。
    • good
    • 1

既読は無視している感じがありありなような気がします、未読の場合は忙しいのかな、とか見れない状況になったのかな、とか思えるので、私は

既読無視のほうが嫌です
    • good
    • 0

どちらもあまり気にならない。



本当に重要な要件は電話して、伝えるので
未読だったら、電話するし、既読だったら
伝わったと思うから。
    • good
    • 1

既読は完全にスルーされてる感じがします


未読スルーは用事があるのかなあと思うのでそんなに気にしません
    • good
    • 0

既読無視は嫌ですね…。



忙しくてできないならまだしも、既読してるなら返事をして欲しいです(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!