10秒目をつむったら…

大学一年生です。
私は普段から仲良くしているグループにいる女子のことが好きです
私は、今でいうコミュ障なので話すことが苦手です
喋るのは得意なのですが私が喋るときは話題提供者あってこそ
喋るので自分から喋り始めたりすることが出来ません
大学に入って初めて人をちゃんと好きになれたので自分の悪いところ
を治したいです。
それに、例え付き合えたとしても喋れなかったら意味ありませんし(笑)
喋ることがメインになる歩いてる時や座っている時にはどんなこと話したらいいですか?
アドバイスありましたら欲しいです
何を話そうか考えていると余計に話せなくなって沈黙が生まれます

A 回答 (2件)

沈黙は、余裕をかまして、

相手の反応を楽しんだほうがいいですよ
しゃべり続けるほうが
いっぱいいっぱいって感じにしか見えませんよ。

まぁ、大学1年生に大人ぶれっ言うほうが無理なのかもしれないですが・・
    • 0

自分の悪い所を直そうと頑張る人、私に限らず女子は大好きです(*^^*)

そうですね、、。でも、「何を話そうか迷うことは控えたい」←これは無理です。同性の友達とであれ、私は色々考えながら話しますよ。逆に考えながら話さなかった場合、特に異性となんて失敗多くなっちゃいますよ(笑)
しっかり何を話すかを前日にメモしてもなんでもいいので、考えて話すこと。これも自分の悪い所を直す第一歩に繋がりますからね。

応援してます!
    • 0