一回も披露したことのない豆知識

今日はゴールデンウィーク最終日ですが高速道路などでは渋滞しています。
渋滞の一番前ってどんな感じなんですか?

A 回答 (6件)

渋滞はないでしょうね。


というか、自分の後ろで渋滞が起こっているって分からずに走っているというか。
    • good
    • 0

登り坂とかで車の車間距離が近くなることで渋滞が起きるのかなぁ?渋滞吸収運転をすると緩和するとテレビでやっていた、車間距離は40メートルで時速70キロで走行して走ると渋滞が緩和する。

    • good
    • 0

渋滞の先頭と言う事は前にはいないのですね‼少しスピードを上げて渋滞解消してください‼

    • good
    • 0

自然渋滞の場合、次第に車間距離が開いていって「あ、流れ出した」っていう感じですね。


これが渋滞の頭付近での感想。
    • good
    • 1

わりかし普通に走っています。


ちょっと見築かないくらいの上り坂などがありスピードが落ちたことに気が付かない事により
それが連鎖し渋滞は発生します。
    • good
    • 1

トンネルの入口とか、登り坂の始まるところからで、どうしても減速してしまうので、自然発生することが多いようですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!