プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解体作業の仕事していますが
靴にゴミや砂が入らないようにする編み上げのひもタイプの安全靴を探してます。
おすすめありませんか?

A 回答 (4件)

地下足袋みたいな?ワークマンにあると思いますよ。

    • good
    • 0

参考サイト


https://www.midori-fw.jp/
このサイトに、条件をチェックして検索してみたら
    • good
    • 0

JRなんかの 鉄道屋や軌道屋のやつは かなりいいよ

    • good
    • 0

紐タイプの安全靴はどうしてもそこから砂や細かいカスが入ってしまうものです。



例えば、内装解体の様に粉塵まみれになる様な場合にお勧めなのは、
紐ではなく、全面はマジックテープで広範囲がガードされている物で、
サイドや後方のファスナーを使って脱いだり履いたりするタイプになってしまいます。

もっと良いのは、溶接用の安全靴なんですが・・・
それを履く勇気があるかどうか・・・ですよね。

紐にこだわるという事は、見た目重視的な所もある人だと思うので、
溶接用の安全靴を履くのは抵抗があると思いますが、
機能重視なら溶接の奴が一番良いですよ。

見た目と機能の両方を求めるのは今の所難しいと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!