アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクに6時間位滞在になります。
ドンムアンからスワンナプーム、トランジェトでいいですか?
時間の制限は、ないですか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>ドンムアンからスワンナプーム、トランジェトでいいですか?

ドンムアン着、スワンナプーム発ならは、トランジットではなく、トランスファです。
MCT(Minimum Connecting Time)というのがありまして、DMK・BKK間ですと210分です(これは単に私が調べた結果に過ぎないので、自身の安全を考慮しご自身で調べて判断することを強く推奨します)。つまり、DMK着予定時間とBKK発予定時間の間に210分あれば発券しても乗り継げるでしょう、という目処になります。

実際には到着時間は遅れ、出発時間は早まり、荷物がターンテーブルを回り始めるのは何故か自分の荷物が一番最後、タクシーに乗れば渋滞、途中で列車に乗り換えれば事故で停車、出発空港でカウンターが見つからず、見つけたときには閉まっているという負の連鎖、それ以前に慣れていない自分の行動が膨大なタイムロスを生み出すことになります。なので、210分のMCTは過信すれば危険どころか、「何でこれで乗り継げると思ってんだよ」と後で悪態を付く可能性が大です。いえ、できる人はできるんですよ。

国際線から国際線、国際線から国内線、国内線から国内線の何れでも荷物を受け取って移動、チェックインになります。安全を考えれば荷物を受け取ってからスワンナプームに即移動、その際の移動時間は頭の片隅に入れ、スワンナプームの荷物預け所に荷物を預け、戻れるようならバンコクに戻って問題のない時間だけ滞在してスワンナプームに戻ってチェックインというのが理想ですが、6時間ってただ待っているには長く、色々やるには短い時間です。渋滞で所要時間も変わりますので、ドンムアン→パヤタイ駅はタクシー、パヤタイ駅←→スワンナプームはエアポートレールリンクぐらいで考えて、時刻表と所要時間はきちんと見ておいた方が良いです。
    • 0

>時間の制限

利用航空会社が不明ですが、タイ航空同士で乗り継ぐ場合、確か3時間半と聞きました
が、両空港間は車ですと渋滞や悪天候などの場合、2時間以上かかるそうですので、上述した3時間半は、個人的な体感ではギリギリではないかと思います
ドンムアン〜スワナプームの乗り継ぎに6時間ですと恐らく移動だけで終わってしまい、観光などは難しいのではないでしょうか

日中であれば、両空港を行き来する直通の無料シャトルバスが利用可能です
    • 0