dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うたうまくなりたいです!
いろいろ調べてみてるんですが「あくびした時のように喉仏を下に移動して喉を開いた状態で歌う」みたいな記事をよく見る気がします。

喉仏をしたにやって喉を開いた状態まではできますがその状態で歌うことが出来ません。
高い声ほど喉を開くってのも難しいです。

くっそわかりにくい質問ですみません。
簡単に言うとのどを開いた歌いかたってどうすればできるようになりますか?

A 回答 (1件)

これを説明するのは「不可能」と言ってもよいかも。


ネット上には様々なことが書かれているが、それらはどれも「理屈(屁理屈?)だけの話」です。
ハッキリ言って、歌の上手いヘタは「持って生まれた素質」でほとんど決まってしまうんだがね。
喉を開く。口で言うのは簡単だが、それが出来る人は少ない。
「腹式呼吸」だって同じこと。
持って生まれた素質があれば自然にできるんだがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!