アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です!

彼女からどんなふうに褒められたらうれしいですか?^_^
ちなみに試合でいい結果だったときです。

A 回答 (2件)

試合と言ってもさまざまですが、

チームプレイ型の種目の場合(野球、サッカー、バスケとか)は、試合全体の流れの中で勝利に結びつくプレイを
彼氏がしたということを具体的に褒める。
個人型の種目の場合(テニスとか柔道とか)は、勝利の決め手となったプレイや技を褒める。
陸上とか水泳みたいに、タイムや記録などの数値がしっかり出るものはそういうものも良く見ておくとか。

まあどっちにしても、「わーすごかったねー」「勝ってよかったねー」とか、そういった通り一遍の褒め言葉でも
嬉しいは嬉しいんですが、本当に嬉しいのは、試合をしっかり見ててくれて、さらに、ひとつひとつのプレイの重要さや
凄さを理解してくれると喜ぶでしょう。そのためには、あなたもある程度、そのスポーツや種目を研究する必要があります。

男と言うのはプライドの塊です。他の男と比べて自分はどれだけ秀でているかということを、とことんアピールしたい
生き物であり、それを認めてくれる女性は可愛くて仕方がないものです。
    • 0

「おつかれさま!」

彼女からならこの言葉だけで次も頑張ろうと思う!
    • 0