アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

つい最近、彼と別れました。
もともと共通の知り合いが多く
その中で友達だった私たち。
付き合い、半同棲をして
相性の悪さで喧嘩が増え
彼に振られました。

私は、彼を好きでは無かったのか
それとも諦めがいいのか
彼と別れた後も友人としていれました。

最初に述べたように共通の知り合いが多いので
別れてもその輪を乱したくないから、と
2人とも友達でいることにしたんです。

別れて数週間はもちろん連絡を取らず
仲良しグループのトークがありますが
それも冷却期間と話をみんなにして抜け
数週間、彼が「落ち着いた 」とのことで
2人でまた戻ってきました。
友人達も気にせず迎えてくれたのですが

少しして彼の様子がおかしくなりました。
私に対して、個人的な連絡は極力しない
と約束をしていたのに
連絡をしてくるようになり
よりを戻したいとも一度言われました。
ですが彼には(怒ると暴言暴力がある)という
事があるので私は申し出を断りました。
彼はすぐに「そうだよな、ごめんごめん」なんて
普通に戻っていて、それから連絡はなく。

ですが、皆とのトークで私が異性と話してたり
楽しそうに夏の予定を立てたりしていると
彼から「許さないヘラヘラして憎たらしいシネ」と
大量の連絡が来ました。
怖くなり彼をブロック。
翌日「酔っていた迷惑かけました」とショートメールが。
返事をせず、しばらくトークにも顔を出さずにいて
それでも彼は元気そうにトークをしていて
「酔ってただけか、気にするのはやめよう」と
思い私も普通にトークするようにしてました。

夏にみんなで旅行に行こうと計画を立てたり
しばらく順調だったのに
彼が突然、そのトークから消えました。
LINE自体を消したみたいです。

彼から相談を受けてた友人のひとりが

「やっぱり君のこと気にかかってしまってダメだったみたいよ。本人は未練とか、ヤキモチとか、そうは言ってなかったけど。ずっと憎いとか嫌いとか許せないって君のこと言っていた」

と話をされました。

彼に恨まれることは何もしていないので
だいたい、振られたのは私ですし。
多分プライドの高い彼の別れを受け入れたのと
よりを戻す話を拒否したのと
私が普通にケロッとしてたのが
彼は気に食わなかったのだと思います。

ですが、夏の予定も立て、何年も仲良くしてきた皆です。その皆との縁を切ってまで、私との連絡を絶とうとするのは。

彼が私への気持ちを完全に断ち切りたいからでしょうか?

私からは連絡は一切していませんでしたし
彼からも「お酒に酔った」以降は来てませんでした

私は普通に彼と友達に戻れて
別れたなら、もう気持ちは捨てよう。
と出来たのは冷たすぎますかね?

長くなりましたが回答お願いします

A 回答 (2件)

完璧な分析だと思う


ほぼそれであってると思う
気持ちを完全に断ち切りたい、どう考えても
かなりの確率でそれで正解だと思う

怒ると暴言暴力があるんだから
そうできたのは冷たくはないかな
未練があるから向こうが色々言ってくるから
冷たかったのかなと、責任を感じるような心理になる
ちゃんと気持ちを伝えたのなら、
いきなり捨て去ったとか裏切ったわけでもないのなら
冷たくはないですよ、ちゃんと誠実に最後までやり切れたんじゃないかな
    • good
    • 2

別れた時点で、あなたは前を向いて歩き始めた。



彼は復縁を求めたことでも分かるように、いつまでもその場にいるだけだった。

で、歩き始めたあなたを見ているのが辛いので、一切を遮断した。

ま、こんなところでしょう。

これで彼も自分の道を歩き始めると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A