プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前提に付き合った男性に対して、何となく胡散臭さを感じていて、ある時彼に「私はあなたを信頼して良いのか解らない」と言った時に「じゃ別れたら?」と開き直られ、その時から付き合っていない(一旦別れた)のにエッチに誘われる(都合良い女に格下げ)されました。もちろん悔しいし、一度も関係を持ってはいません。

自分が大切にしようと思っていた女性に信頼できないと言われたら、こういう風にその女性を大切に扱わないのは普通ですか?

最近、彼から結婚の話が出てはいますが何処まで本気かは解りません。

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ、その人は本気で愛してません。



都合よく使うような人と結婚して幸せになんてなれないと思います。

主さんには、もっと素敵な人がお似合いです。

そんな信用できない人にはさっさと見切りつけて、次を探してください
    • good
    • 0

完全に都合のいい女ですね。



早くわかってよかった。

きっぱりわかれてあたらしい誠実なひとをみつけましょう。
    • good
    • 0

他人からして 見た目も イマイチ キモいと 思われる男性に 依存して どうなります??


てか 浮気願望ありあり…だけの キモい男なら 辞めなさい。
なんなら 自分 付き合いましょうか??
妻子ありですが まだ マシかも?^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にとっては全然キモくないので。。。

お礼日時:2017/05/07 22:23

に…しても 悪い事言いません。


変に感情に流されないで 別れなさい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気されたらいやだしな・・・

お礼日時:2017/05/07 22:22

まぁ 格下だと思ってはいますね。


要は 俺はお前より 頭は 良いし 余裕で操れるよ。

独裁されてる。

北朝鮮の刈り上げくんと 同じ。

アメリカが攻撃すると言えば。
【ほらほら やれよ】と 調子こいてくる。

悪い事言わないから これから40年と 考えた場合。

シンドイから 【空が綺麗だね】【紅葉が綺麗だね】と 四季を語れる 男性と結婚しなさい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私にはこんな事(下ネタ系)ばかり言うのですが、本当はロマンチストで、好きな女性とは手をつないで銀杏並木を見たりしたいそうです・・・(涙)

彼の荒い面しか引き出せない私にも問題があったのかもしれません。

お礼日時:2017/05/07 21:36

信頼できない、と言われたら。


本当に好きな子たら試行錯誤して信頼を取り戻そうとしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は彼の理屈道理に大切にしてくれていたのだと思います。
私が初めて言った時には、色々悩んでいるみたいでした。

お礼日時:2017/05/07 21:42

「信頼できない」という言葉ですが


これは
信頼している相手からの言葉としては致命傷です。
「北のカリアゲ君」が放つミサイルみたいなもので
ちゃんとした交流を望む相手からは
怒りの反応しか来なくなる。
彼の「エッチだけさせろ」は、
さしずめ
トランプ大統領が送り込んだ
空母カールビンソンみたいなものでしょう。
(時事ニュース知っていますか?)

他に付き合ってくれる相手がいない、のであれば
その今の彼とやらに、質問者さんの縁はあるのでしょう。
彼も同じです。

モテないから他に行き場がない、のではなく
他には本気にならないから
あるいは
本気であっても他の相手とは波長が合わないから
行き場がないんです。


なぜ質問者さんは「胡散臭い」と思ったのですか?
そもそもが、ここがスタートなのに何一つそれに関する記述がないのはなぜ?
書き忘れたのかな?

「胡散臭い」というわりには、今もまだウダウダ続いている。
この状況について、質問者さんはどう思うのですか?
大切に扱わない、と言いますが
どういうものが大切に扱われていると、されるのですか?

大切にするという行為は人それぞれです。
彼にとっては一生懸命なんだけど、質問者さんには届かない。
それが不満であるなら「サヨウナラ」で構わないので
彼の言っている事は至極まっとうです。
どこもおかしくない。

そのような宣言がなされた後ならば、
他の女を物色しようがどうしようが関係ありませんし、
単なる性欲処理についても
いろいろと互いを知っている元彼女に「やらせてくれよ」と言うのも
(相手の本性を知っているのですから)理屈的にはおかしい話しではない。
もし子供できても逃げられないし逃げるつもりもないからでしょうしね。
軽い奴、とは思いますが
理屈的にはすべて整っているし
むしろ
質問者さんご自身が放った「信用できない」という言葉のミサイルについての
質問者さんからの弁明なりが全く見えないのですから、
仲直りしたい彼にとってはチカラにはチカラで対抗するしか道が無い。

彼がのぞむ「身体の関係」は一切抜きにして
関係を再構築してみたらどうですか?
「大切にしてくれたら許す」って条件付けたら
彼なりに改めて頑張るとおもいますけどね。

僕から見たら質問者さんと彼ってお似合いですよ。
ただ、彼は結構賢くてなおかつ冒険心もあるだろうから
ちゃんと「躾」をしないとなりません。
(でないと将来、浮気をするでしょう)

「躾」をするためには、ただワンワン吠えるのではなく
質問者さんご自身も相手に納得できる理屈を持ち出して
了解を得ないとなりません。

襟を正して、質問者さんがリーダーシップを発揮すること。
彼は賢いので、指示された針路をしっかりトレースするでしょう。
質問者さんがグラグラした事を言うと狂います。

調子に乗るタイプでもあるので、
「指揮官は私だ」と宣言して手なずければいい。
ちなみに
彼の干支はなんでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

初めまして、ご回答ありがとうございます。
鋭すぎる洞察力に感服いたしました!

まず、胡散臭いと感じた理由・・・
う~~~ん。女好きの顔相ってありますよね?
まだ30代なのに不精髭生やしているとか、、、
美意識の高い男性で、そのセンスが私とは良く似ているのですが
ちょっと上手く説明できないですが、あっちの世界の人にも見える雰囲気があるんですよね。。。
あとはネット婚活で出会って、職場や名前も教えてもらったけれど
免許証見せてって言ったら嫌だと言われたことでしょうか。
彼の性格は馬鹿正直で嘘がつけないので、やましいことはないのでしょうけど、そういう疑ってかかる私のスタンスが嫌みたいです。
確かに彼なりに大切にしてくれていましたが、初めからエッチしたいと毎日ワンワン言うので嫌気が差していました。私の中では簡単に手を出さないことが大切にしているということなのですが(それが私の求める紳士像)、彼は「別にそういう男が紳士と言う訳じゃない」と言っていました。

私の「信頼できない」がミサイルだとは・・・如何に自分のことばかりで客観視できていないかですね。何より私が愚かだったことは、彼を学歴でしか判断せずに「頭が悪い」と思って見下していたことです。
回答者様は何故彼が賢い男だと分かったのでしょうか?

彼は元遊び人ですが根は真面目、お調子者の申年くんです。
私は超堅物なので、彼の御眼鏡に叶ってしまいました。彼曰く遊ぶ相手と結婚相手は別らしく、私は良妻賢母になれる素質があるらしいです。
最近、結婚しようか・・と言い出してくれたので、本当に回答者様が言ってくださるように関係を再構築したいです。

私がリーダーシップですか。。。考えたこともなかったのですが、互いに主導権争いをしている感じです。

> 「指揮官は私だ」と宣言して手なずければいい。
主導権なかなか譲ってくれませんが、どうやって手なずけるのですか?
私も屁理屈は得意なので、彼もうんと言ってくれますが、実際なかなか動いてくれません。私の話を耳掃除しながら聞いている感じです。。
浮気防止も踏まえ、躾の仕方をご教示いただけるととても嬉しいです。

あと、何故こんな短文から私たちの相性が良く見えるのですか?
確かに初めて会った時、ドライブしたのですが、すごく居心地が良かったのが印象的でした。まったく緊張しない相手でした☆

お礼日時:2017/05/07 22:21

あなたを悩ませる様な人に、将来を託すのは不安です。


別れを切り出した時のシチュエーションがわからないし、売りことばに買い言葉でつい出てしまったのか?
本当ならあなたが苦しんで別れを口にした時に、抱擁力を見せてくれるといいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
そうですね、、互いに火がつくとすごく言い合ってしまうので。。
苦しんで別れを悩んでいた時は、相談することも無かったし彼の懐の大きさはまだ見せてもらっていないですねーー(笑)

お礼日時:2017/05/07 21:26

普通ではありません。


キモチワルイ男ですね、別れた方がいいですよ。
貴方にはもっと素敵な人がいるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。キモチワルイって他の女性にも振られるみたいで、結局私のところに戻ってくるんです。
私も私で、他に中々できなくて、彼に戻ってしまうんです。二人ともモテない人間同士。先日、電話で「何だかんだ一年、お前の心の中にはいつも俺が居たんだろ?」って言うので、「自意識過剰!」と返したら黙っていました。図星なんですけど、案外彼の中にも一年どこかに私がいたんでしょうか(笑)

お礼日時:2017/05/07 06:06

普通じゃないでしょう!



結婚を前提に交際していた女性から、質問文のように切り出されたら、通常は彼女の不安や疑問を解決できるようにご本人さんが努力をするか、二人できちんと話し合いがもたれるでしょう。
 
その様な過程をすっ飛ばして、結婚前提の彼女から、単なるセフレ扱いにまで降格させる男のどこが信用できるのでしょうか?

女性は結婚を意識するようになると、妙に勘が鋭くなるものです。

貴女が彼に感じた「胡散臭さ」が、今回の彼の対応で図星であったことが証明されたのですから、そんな輩からの結婚話なんて、チャンチャラ可笑しいだけでしょう。

とっとと見切って、次に行きましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い回答ありがとうございます。

一応、これでも真面目な彼で、何かあると向き合ってはくれるのですが、別れる原因は、元カノとの旅行写真間違ってを送ってきたことてました。無神経だと怒る私に、彼は謝罪ができなくて。自分が可愛い彼に嫌気が指して別れると言いました。でも寂しくなって私から復縁してとお願いして。そんな事を何度も繰り返して、不安定な関係の中で(彼は事あるごとに別れると言うのは疲れる、と嫌気が指していたようです)彼を信頼できないと言ったら、彼がもう別れると言いました。決定的だったのは、ケンカが絶えない中でエッチしたいという彼に、あなたは体目的で私と付き合ってるの?良い年してまだ遊ぶなんてどうしようもない。と言ったことで彼が大激怒しました。

中々関係修復って難しいですね。

お礼日時:2017/05/07 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!