アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のお知恵をお貸し頂けないでしょうか。
どんなに厳しいお言葉も、今の私を変えるべく全て受け入れる所存です。
少々、長文になるかもしれませんが、
何卒、よろしくお願い致します。

今、私は不倫をしています。
29歳男です。
幼い子供が2人います。

私の周りの人はみんな口を揃えて私に言ってくれます。
まず、家族を大切にしろ。と。
第一に家族。
子供ほど大切な宝物は今後出来ない。
今のおまえは中途半端だ。なぜなら、家族とも向き合えてない、浮気相手も幸せにできていない、更には仕事に向き合う姿勢も中途半端だ。そんな家庭も守れない中途半端なおまえに仕事は任せられない。
など。

私は決心しました。
周りの人たちの助言に目を覚ましました。
お互いに前に進むために、昨日、誓約書を書きました。
ここまでしないと、もう断ち切ることができなかったです。

お互いにもう、会わない、連絡もしないし、一切の接触をしない。もし、破ったら高額の違反金を相手に支払うなどの内容です。

私も、けじめをつける為に浮気相手に慰謝料を払います。
1年半、付き合ってる間、彼女は私に尽くしてくれました。その償いとして少しでもなにか出来ないかと考えた結果、お金を払うでした。
お金を払うことに周りは反対しましたが、
私がそうしたいのです。



しかし、ここまでしても、ダメでした。
何がダメかと、私自身諦めがつきません。誓約書にサイン、拇印を捺印したにも関わらず、
今も会いたい。今すぐ会いたい。あの笑顔が見たい。また抱きたい。また、彼女の温もりを感じたい、切に願ってしまいます。

誓約書にサインしても、離れても、まだ、彼女のことを考えてしまいます。

もうどうしたらいいでしょうか。
彼女の身を心配してしまうのです。
私と、別れたら風俗をして、色んな男に抱かれると言っていました。そうでもしないと、夜は1人で耐えきれないなどと。
一瞬でも愛し合った仲なので、別れてもそんなことはしてほしくないですが、もはや止める権限すらもないのは、わかっています。
でも、ずっと考えてしまいます。
今なにしてるのかな?
誰と、どこにいるのかな?
抱かれてるのかな?
君は君のままでいられてるのかな?



もう、助けてください…。
家族と向き合うと決心したはずなのに…。
未だに中途半端な自分です…。

自分で蒔いた種ですが、もうこんな邪念、振り払いたい。

質問者からの補足コメント

  • 昨日書いた誓約書なのに、早速向こうから破ってきました。
    鬼電、ライン、メール。
    きまくります。
    気になって気になって。
    夜も眠れません。
    こんな気持ちで家族に向きあえますか。

    でも、離婚はしたくありません。
    子供を捨てたくありません。


    でも、彼女のメールの中に、
    「このまま返信がなければ、消えます。」とあります。
    おそらく、リ○トカットをするつもりです。
    とめなくては。
    辞めさせたいと思ってしまいます。
    これは、もう完全シカトでしょうか。

    それとも、お金を払えるまで連絡をとり、
    会わないにしても、すこしでも安心させてあげるべきでしょうか。

    お金を払わずに、逃げるんじゃないかと、不安がっているようです。

    それでも、シカトがいいでしょうか。

      補足日時:2017/05/08 02:46

A 回答 (39件中11~20件)

普通に考えてみて下さい。

奥様より不倫相手の方が好きだと言って常に連絡を取り夜中でも出掛ける様な感じなのですよね?
恨まれて当然です。

多分、奥様は気づいていますよ。甘く考えて独りよがりになり自分の事ばかり考えて妻を馬鹿にする様な事をしてる結果ですが、正直に罪を認め話したら離婚を告げられる可能性もありますよ。奥様にはしっかりと慰謝料、養育費等、支払って下さいね。

お金を支払う相手、間違えてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
確かにその通りですね。

これからの時間をかけて、
全身全霊全力で尽くしていきたいと
思っております。


ただ、未だに邪念が邪魔なのです。
く・・・。
なんて愚かな自分・・・。

お礼日時:2017/05/08 13:12

お礼について。


約束を果たすというのは、立派な人がする事なのです。立派でないあなたが、立派な事をしようとするから、状況が悪くなるのですよ。あなたには、約束を守る資格もないと自覚しなさい。で、これ以上なにもするな、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
人との約束を守る資格すらない
最低な人格なのだと
改めて思い知りました。

このまま、連絡もせず、お金も期日までに払わず、
逃げるという言葉もおかしいですが、
彼女を放置しておいたほうがいいのでしょうか。

誓約書には期日の記載があります。

お礼日時:2017/05/08 13:02

お金で解決すれば良いと思ってるみたいですが、そんな甘い考えで中途半端な事をしてたら全財産むしり取られますよ。

その時には奥様も貴方の側から居なくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちごパフェさん。
ありがとうございます。

お金はやはり、払わない方がよいのでしょうか。
もう、払うと約束してしまいました。

払ったあとも、またなにか請求されるのでしょうか。

お礼日時:2017/05/08 07:35

補足について。


完全シカトです。あなたが何をしたところで、必ず間違うのだから、何もしないのが自分の為、家族の為、彼女の為ですよ。あなたが何かをする度に状況は悪くなる一方なのです。勿論、彼女にお金を支払うんだ、というあなたの最悪な思いつきも即忘れなさい。それも、大間違いな事ですからね。状況悪化を招くだけの愚行ですからね。愚行だから、皆んなは反対しているのですよ。
兎に角、あなたは動かない事。あなたは愚行の後始末も出来ない人なのだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全てを見透かしてるかの様な感じ。
すごいです。

しかし、お金を払うと成約してしまった以上、お金を払う事を忘れることはできません。

どうしたらいいでしょうか。

お礼日時:2017/05/08 07:39

本当に父親ですか?


親なら子供のお手本になる努力はされないのですか?

夫婦仲が良くても悪くても夫を信じてる妻の気持ちって何なんでしょうかね。簡単に裏切られて嘘を付かれる。妻は夫の裏切りが解ったら死にたくなる程、悔しいし貴方を責めるでしょう、自分を責めるでしょう。
やり直すと誓って奥様に尽くしても一生、心の底からは受け入れてもらえませんね。もし受け入れて貰えてる様であっても、それは奥様が上手くやっていく為の一つの手段だと思いますよ。

不倫相手は別れたら直ぐ新しい男みつけてますよ。笑
そんなもんですから。笑
そんな事して家族を傷付けるんなら結婚しなきゃ良かったし子供も作らなきゃ良かったのに。
無責任とは、この事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうですね。
すぐに、男作りますよね。


あぁ、わかって居てもすごく嫌な気持ちでいっぱいになります。


でも、先に回答してくれた方は、
これが好機だと、生まれ変わる絶好のチャンスだと教えてくれました。

まだ、嫁さんがチャンスをくれるみたいですので、
100%向き合えるように

早く趣味などをみつけるなど、対策をして

頑張ります。


寝れなくて、携帯みたら、
こんな夜中に今も電話がかかってき待てました。

お礼日時:2017/05/08 02:38

甘えるな。


あんたの行く末は、奥さんにも子供にも軽蔑され、憎まれ捨てられる。
事実を知った奥さんは忘れられないんだよ。
私もそうだから。
あんた全くわかってないよ。
許してもらえるなんて、奥さんをなめるのもいい加減にしな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。
更には、不倫相手にも憎まれるでしょう。

たくさんの人を巻き込んでしまいました。
もう、私が死んでも詫びには程足りないぐらいの罪です。

私は不倫相手にお金を払えば終わります。
さらには、家族という帰る場所さえもあります。

彼女には何も残りません。


私の家族は傷を負って居ます。

結局のところ、無傷は私だけです。

投稿して少しずつ、答えがみえてきました。

お礼日時:2017/05/08 02:31

>「子供に罪はない」と職場の先輩が言ってくれました。


>まさにその通りだと感動しました。

そうだよ。
あなたに罪があるんだよ。
だから離婚して養育費はきちんと支払い、
子供にはもっといい父親候補となる新しい男が現れるようにしてやるのがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌です。
私に罪があるのはわかっております。

だからこそ、私自身が変わり、家族を守り抜きます。
もう、逃げたくありません。

お礼日時:2017/05/07 21:32

健全で真っ当な道に戻りたい、というお気持ちが伝わってきます。



麻薬と同様に、不倫は本人の意志の力ひとつでは、抜け出すのは大変困難だろうと思います。

まず、耳の痛い話かもしれませんが、不倫は奥さんに盗みを働いたのと同じことです。そして、不倫相手は、山分けの少ない共犯者だったのです。あなたとその人2人だけの世界では、あなたがその人にお金を払うのは正しいことですが、真っ当に考えれば、あなたもその人も、心を入れ替えて生きて行くのが、もっとも健全なのではないかと思います。

差し延べた手が相手にはさらなる麻薬になる可能性がありますから、その人は自分で自分が変わらなければいけない、と思うところに行き着かなければなりません。その人自身に、それは委ねるしかないと思います。自分がそう思わない限りは、堕ちつづけていくのも、その人の運命なのです。あなたは優しい人です。だからこそ、その人自身が気づく可能性に、賭けてあげてください。

そして、あなたは、真っ当な道に帰るには、支えが必要だろうと思います。
自分の意志ひとつだけでは、やはり誘惑に勝てない、そういう時が来てしまうからだと思います。

人により、好みがありますが、たとえば、茶道・華道・書道・武道など、「道」のつくものは、道徳心を教えてくれます。

ほかにも、最近ではお寺などで、写経や、写仏、座禅体験、宿坊などのお泊まりもあります。
お坊さんにお話を聞いていただくこともできるかもしれません。
禅寺の清浄な空間に身を置くことで、精神修養にとてもいいそうです。

健全という意味で、たとえば、農業体験を実施しているNPOなどもあります。
汗をかいて、大地をふみしめて、食べ物をお世話し、その食べ物をいただく、ということが、精神を癒すことにもなるようです。

地域のボランティアサークルや、文化的な集まりなども、いいと思います。
図書館や、博物館などに行ってみるのも、文化的な空気を味わえると思います。
また、男性にありがちな、不健全な性欲を解消するには、運動がおすすめです。

お友達の付き合いなども、自分に影響が大きいですから、不道徳、不健全な人はなるべく遠ざけ、
文化的で、道徳心があり、健全なタイプの人と、お付き合いをふやすといいと思います。

いまは転機なので、辛い時かと思いますが、いつかきっと、このことがきっかけとなり、よい人生になった、と思う日が来ると思います。ご家族との信頼関係が、雨降って地固まる、となることを心より願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです。
実は、私も同じ様な事を考えておりました。
空手道と、ボイストレーニングです。趣味を増やし、たくさん汗をかいて、学生時代のように健全だったあの頃に戻りたいと考えていました。


自分の腐りきった根性をたたきなおすのです。
実際に、もう何箇所か見学にもいきました。

よい、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/05/07 21:36

情による思いで話しているように見えますので、


ここは逆に、論理的に考えてみたらいかがでしょう。

いまの状況は二人の利己の精神にあるように思います。

結婚は社会に認知された小さな集団だと思います。

また奥様、不倫相手やあなた様にも両親や祖父母がいます。

またあなた様にもお子さまがおられます。

もし仮に、あなたのお子さまの相手が不倫相手の場合、親としてどう感じるか?だったらなど、
いろんなたち位置で自らを置き換えて考えれば、
なぜ、社会で不倫がダメなのか深く理解して、心に落とし込めたら

また色々とわかってくるかも。
また、踏ん切りではなく、
さらっと離れ
られるかもです。

これはどうしてもクリアしなきゃいけない課題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様の回答が徐々にわたしを真っ当な道へと導いてくれそうです。

でも、まだ、考えしまいます。
哀れな男です。

お礼日時:2017/05/07 19:48

私はサレた妻です。


旦那の不貞発覚後にとった行動は、
相手女のアパートに乗り込み
暴れ、大声で罵り、大騒ぎし、この部屋に住む女がどんなに薄汚い奴かお知らせしました。
そして、数々の旦那のスマホに残っていた文と写真を証拠とし慰謝料を支払わせました。
女の両親やきょうだいにも事実を知らせましたよ。
会社にもね!
ちなみに女はアパートを出ていきましたよ!会社も辞めています。親からは勘当。

旦那からも慰謝料を!
旦那はお金を親から借りて私に支払いました。
離婚で話を進めていましたが、旦那が深く反省し生まれ変わったように性格や生活態度が良くなり、素敵な旦那で素敵な父親になったので、
今は仲良く暮らしています。
しかし不倫していたことは一生許すことはありません。
私は頭がおかしくなったんじゃないかと思うほど一時期人格が壊れ何も出来ない、食事も取れない植物人間のようになっていました。
築き上げた、命をかけて守ってきた大切なモノを一番信用していた最愛の人にぶち壊されたのですから。
生きているのか死んでいるのかも分からない、何故生きているのかも分からない。
私を目覚めさせたのは子供達の悲鳴です!号泣しながら、しっかりして!!!ってビンタされた時、子供達の未来を私がぶち壊してはいけない!
子供を犠牲にしてはいけないと使命感が私を立ち直らせてくれた。

あんたさー、
家族のことはどうでもいいの?
狂ってるよ!
私ならあんたみたいな旦那なら要らないからバカ女にくれてやる!
あんたは自分勝手で弱虫だ!
裏切ってるくせに奥さんに甘えてる!
奥さんと子供に捨てられたらいいのに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの回答は、ものすごく今の私の心に響きました。
あなたの文章を読んで、「使命感」が込み上がってきました。
また、読み手である私に対して改行など気を使ってくれており、非常に読みやすいです。



たしかに、私は狂っていました。

私の嫁さんは、あなたとは正反対の性格で、とてもじゃないですが乗り込むことなんてできないです。

しかし、
嫁さんが静かに私を見ているその姿勢の奥にある
激しい想いは、きっとあなた様と同等あるいはそれ以上の殺気に満ちているでしょうね。

嫁さんに対して、許してなんて私は思いませんし、許しを請いません。
これからの一生をかけて償います。

改行などもに気を使い、読み手の気持ちになって考えれるあなただからこそ、
今の幸せがあるのですね。

回答、ありがとう。

お礼日時:2017/05/07 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!