アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のお知恵をお貸し頂けないでしょうか。
どんなに厳しいお言葉も、今の私を変えるべく全て受け入れる所存です。
少々、長文になるかもしれませんが、
何卒、よろしくお願い致します。

今、私は不倫をしています。
29歳男です。
幼い子供が2人います。

私の周りの人はみんな口を揃えて私に言ってくれます。
まず、家族を大切にしろ。と。
第一に家族。
子供ほど大切な宝物は今後出来ない。
今のおまえは中途半端だ。なぜなら、家族とも向き合えてない、浮気相手も幸せにできていない、更には仕事に向き合う姿勢も中途半端だ。そんな家庭も守れない中途半端なおまえに仕事は任せられない。
など。

私は決心しました。
周りの人たちの助言に目を覚ましました。
お互いに前に進むために、昨日、誓約書を書きました。
ここまでしないと、もう断ち切ることができなかったです。

お互いにもう、会わない、連絡もしないし、一切の接触をしない。もし、破ったら高額の違反金を相手に支払うなどの内容です。

私も、けじめをつける為に浮気相手に慰謝料を払います。
1年半、付き合ってる間、彼女は私に尽くしてくれました。その償いとして少しでもなにか出来ないかと考えた結果、お金を払うでした。
お金を払うことに周りは反対しましたが、
私がそうしたいのです。



しかし、ここまでしても、ダメでした。
何がダメかと、私自身諦めがつきません。誓約書にサイン、拇印を捺印したにも関わらず、
今も会いたい。今すぐ会いたい。あの笑顔が見たい。また抱きたい。また、彼女の温もりを感じたい、切に願ってしまいます。

誓約書にサインしても、離れても、まだ、彼女のことを考えてしまいます。

もうどうしたらいいでしょうか。
彼女の身を心配してしまうのです。
私と、別れたら風俗をして、色んな男に抱かれると言っていました。そうでもしないと、夜は1人で耐えきれないなどと。
一瞬でも愛し合った仲なので、別れてもそんなことはしてほしくないですが、もはや止める権限すらもないのは、わかっています。
でも、ずっと考えてしまいます。
今なにしてるのかな?
誰と、どこにいるのかな?
抱かれてるのかな?
君は君のままでいられてるのかな?



もう、助けてください…。
家族と向き合うと決心したはずなのに…。
未だに中途半端な自分です…。

自分で蒔いた種ですが、もうこんな邪念、振り払いたい。

質問者からの補足コメント

  • 昨日書いた誓約書なのに、早速向こうから破ってきました。
    鬼電、ライン、メール。
    きまくります。
    気になって気になって。
    夜も眠れません。
    こんな気持ちで家族に向きあえますか。

    でも、離婚はしたくありません。
    子供を捨てたくありません。


    でも、彼女のメールの中に、
    「このまま返信がなければ、消えます。」とあります。
    おそらく、リ○トカットをするつもりです。
    とめなくては。
    辞めさせたいと思ってしまいます。
    これは、もう完全シカトでしょうか。

    それとも、お金を払えるまで連絡をとり、
    会わないにしても、すこしでも安心させてあげるべきでしょうか。

    お金を払わずに、逃げるんじゃないかと、不安がっているようです。

    それでも、シカトがいいでしょうか。

      補足日時:2017/05/08 02:46

A 回答 (39件中21~30件)

悪魔に魂を売り払い、飽きるまで欲望をむさぼり続けたい欲求にかられているのですね。


しかしそれは、いけにえを必要とする行為です。

少し違う視点からのアドバイスでよろしければ、
オーラカラー、パワーストーンなどの観点で話させてください。
何をするか、という結論を出す前に、
あなたの内側からの変容が、あなたがもっとも欲しているものだと思います。

弱肉強食、私利私欲、獣欲などは、赤やオレンジ、黒などの色が強くなっています。
しかもそれが、たいへんにごっています。
自分に火の粉が降りかからないように、甘い汁を吸って他者を犠牲にします。
そのような色の服やインテリアなどがあれば、減らすのもいいと思います。
チャラい人や、浮気者、DV加害者、いじめっ子、無慈悲な人などはこのようなカラーになりやすいです。
「悪人」は存在しないのですが、悪行をしている人がそのような状態です。混乱しているため、自分も他者も救われる道が見出せず、自分や、自分に利益のある相手ばかりをひいきします。犠牲が必要になる状態になっています。

道理にかなった道を見出したいなら、おススメは紺色のカラーです。
パワーストーンでは、ラピスラズリやサファイヤとなります。お守りに使われるとよいと思います。
紺色の洋服、インテリアなどを増やされるのもよいと思います。
この色は地上的な幸せと、善の心をつなげる力があります。
第三の目(サードアイ)を開く色とも言われています。

ものごとの道理、筋の通った道を知る智者、賢者の道です。
表面的な世間体の良さなどではなく、人徳があり尊敬される人格者の色です。

もとからこのような色であれば、誠実な性格なのでそもそも不実は行わないのですが、オーラカラーが変化すると、犯してしまった罪においても、もっとも道理にかなうやり方で償い、自分の良心も他者の尊厳もふさわしい方法で救われていくでしょう。

紺のオーラを強めるには、哲学もむいています。孔子の「論語」がいいですよ。

まだ、あなたは混乱していると思います。
犠牲を支払った人にとっては理不尽この上ないですが、
あなたご自身の人生にとっては、不実を犯し、そしてそれを認めざるを得ないことになってやっと、自分自身が生まれ変わるチャンスなのではないかと思います。

あなたはこれから、人生が丸ごと変わるすばらしいチャンスなのだと思います。
心の中に、不実を抱えている人は、遅かれ早かれ、似たような裏切りをしてしまい、大事な人を、そして自分の真心を、裏切ってしまうさだめだったのです。

いずれ向き合わざるを得ないことはあなたも重々承知だろうと思いますので、生き方そのものを変えていく覚悟で、このことに臨まれてはと思います。表面的な解決で、すませようとしても、不実そのものを癒さない限り、家族はまたつらいことになります。信頼を築き、「雨降って、地固まる。」というところまで持っていくには、けっして平坦な道のりではありませんが、そこまで行き着けると、あなた自身が、自分を信頼し、自分自身に安心感をもち、もう決して、自分自身を裏切ったり、人を犠牲にしようということにはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい。
論語は大好きです。
賢い老人とその弟子達がいかなる世を作ろうか、話し合った話、存分に論じ合ってぶつかっている様子がとても好きです。

パワーストーンなどの先生でしょうか。
是非、お友達になりたいレベルです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/07 14:56

自分のこと、自分の思いばっかりで、サレた側の視点に全く立てないのなら、別れてあげて欲しい。



メンヘラ彼女と、末永くお幸せに。

私、サレ妻ですが、何か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サレ妻からの視点・・・。たしかに。
恥ずかしいことに考えたこともありませんでした。
発狂ものですよね。

お礼日時:2017/05/07 13:32

お礼について。


そうですよ。暇を持て余して、彼女の事を考えてはいけないと強く思い過ぎるから、彼女の事ばかり考えるのです。
目の前にやるべき事があるなら、暇つぶしをやめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、どんなに周りの意見をきいたところで、
自分の頭の中から彼女が消えないです。

これは、依存しているのですね。
微塵の邪念もなく目の前の事に100%とりかかりたいです。

彼女もきっと、今頃苦しみながら仕事をしているでしょう。
私も苦しみます。

私じしんと戦います。

お礼日時:2017/05/07 13:41

お礼について。


時間をかけてじっくりやるのは、あなたには無理ですからね。速攻今すぐやるのです。この質問を閉じて、今すぐやるのです。やればいいだけです。邪念があってもなくてもやるのです。その行動だけがあなたを変化させるのです。
人の話しを聞きなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。「やる」とはなんのことでしょうか。
家族孝行ですか。

お礼日時:2017/05/07 12:25

いや、守ってませんよ?子供に私は不倫してますって言えます?あなたの存在は子供の教育上よくないですよ。

奥さんには不倫してたこと秘密にしてるんですよね?結局いいとこ取りしたいだけなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
子供がなきじゃくるのを無視して、
夜中に出て行ったことも何回もあります。
最低な父親です。

お礼日時:2017/05/07 12:30

あぁ、なんて弱い人。


お酒飲む人ですか?(あんまり関係ないですけど)

携帯電話を捨てることは可能ですか?
引っ越すことは可能ですか?(引越しついでに物を減らす)
気持ちを入れ替えるにはそのくらいのことはしないと。
でももう無理だと思うのでそこまでする必要ないと思います。

浮気相手のことが本当は大好きで離れたくないのに
もう二度と会いません!と嘘が言えてしまう心理を教えて欲しいです。
浮気すると言うことは、奥さんより浮気相手の方が好きな状態なはずなのに
なんでバッサリ切れるんだろう?って。

あなたには風俗嬢まがいの彼女との方がお似合いだと思います。
奥さんにはごめんなさいして離婚した方が自然です。
人生長いので無理しない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は飲みます。
携帯は捨てれません。
引っ越しはすぐにできます。
要は、大事なものを捨てて気持ちを入れ替えろということですか。

今の私は無理をしないと、家族と向き合えないのはわかっています。
一度家族を捨てようとしたんですから。

お礼日時:2017/05/07 12:23

どう見ても子供より彼女の方が大切なんですよね?であれば慰謝料払う相手を間違えてますよ。

奥さんに払って離婚して彼女と暮らせばいいんです。子供は父親無しになりますが、不倫してるし優柔不断だし、いない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはだめです。
子供は守りたい。

お礼日時:2017/05/07 12:10

別れたら風俗??


相手の方はメンヘラですか?
それを言う女は普通ではありませんよ?

なにか精神疾患をお持ちなんでしょうか?

貴方は彼女の闇にどっぷり浸っていませんか?

私には貴方が彼女に
『依存』している様にしか思えませんでした。。。この文面を読んで。

もちろん良いところもあるし
魅力的な方なんでしょうけど。。。

誓約書を書いて腹据えたなら、
心の中でグチグチ何を思おうが
貴方の自由ですが、
しっかり現実としては会わないを貫いてみてください。

2ヶ月、半年、1年と時間が経つと、
まず『依存』だけは必ず離れます。

貴方が時間と共に
冷静に物事を見れるようになった時、
もしまだどうしても彼女が好きで、
全てを失う覚悟を持てるなら、
離婚でもしたらどうですか?

でもね、女からの意見としては、
その彼女、
別れたら風俗に行くとか言える女は
リアルで結ばれたら、
貴方の人生丸ごと不幸に落としますよ。。。

弱々しく自分しかいない!と
好きを表現してくれる女で、
貴方は自身の自尊心をかきたてられてるんですよ。

それは日常の方で貴方が自尊心を
得れないと感じているからでしょう。

実は『彼女』が問題ではなく、
『貴方自身の心の問題』が問題なんですよ?

まぁ、貴方の人生です。

結局のところ、貴方がどう生きるかで、誰にもどうにもできませんが、
ここで皆さんが冷静な目で言っていること、

そして、
貴方の、貴方を心配してくれるご友人が言ってくれること、
それはとても大切な道しるべであるということだけ肝に命じてください。

私は迷ったとき、
心から信頼している友達みんなが
私を心配していたら、
私は友達を信じます。

それは、私のことを想ってくれている人達の意見だから!です。

しばらく苦しいと思いますが、
どうか踏ん張ってみてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。
たしかに、すこしメンヘラが入っているかもしれません。
そういう行動もたまに起こそうとしてました。
周りの意見は正しいです。
ここに投稿して、皆様の意見、私の周りの意見ないかに正しいか、少しずつ道が見えてきた気がします。
でも、どうしても邪念が消えない。

お礼日時:2017/05/07 12:07

単に、断ち切る為の方法を間違えてるだけです。


人は、より多くの行動を自分にさせたものに、心が動くものなのですよ。間違えてはいけないのは、心が動くから行動するのではなく、行動した結果心が囚われるのです。
あなたの決心の為に、あなたが誓約しなくてはならない相手は家族だったのです。あなたの決心の為に慰謝料を支払わなくてはならない相手も家族だったのです。そうすると、自分の行動の成果を人は見届けたくなるものなので、あなたの関心が家族へと向いたのです。
でも、あなたは逆をやってしまった。不倫相手との別れの儀式の為の行動をやり尽くしてしまった。だから、その成果が気になって仕方ないのです。
というか、あなたは自分可愛さで家族との安息を選んだ癖に、彼女には自分を忘れて欲しくないので、彼女の記憶がより強固になるようにあれこれ手を尽くしたのですね。でもそれは、彼女の心を操作する方法ではなく、自分の心が囚われるだけの方法だったのです。
彼女にとっては、彼女自身の努力や行動が伴う事なく、あなたが提示するだけの別れの儀式が目の前を進行し、お金という分かりやすい清算の形が棚ぼた式に転がり込むので、あなたを忘れる事は自動的でしょう。
それも、ひとつの成果ですよ。同じ事を家族にもやって、あなたの事を綺麗に忘れて頂いては如何ですか?それも、ケジメの取り方です。彼女も家族も幸せになる為のアクションを始められますよ。
あなたの幸せの為には、あなたの行動は間違いだらけなのだから、いい加減人の話しをちゃんと聞け、とアドバイスします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。
私は、自分の家族にはこれからの時間をかけて、
精一杯孝行をする所存です。

もう、彼女はそばにはいませんが、
探してしまう自分がいるのです。
気にする自分がいるのです。
子供と100%向き合いたい、でも、彼女が1%でも頭に残ります。
どうしたらいいんでしょうか。

お礼日時:2017/05/07 12:04

理性的にはダメだということは理解できてるわけですよね。


感情的な気持ち的な部分でどうしようもないんですよね。

で、感情的な部分が勝っているから辛いんでしょ。

とすれば、「毒食わば皿まで」ですね。

中途半端に理性が邪魔をしたわけですから、何も考えずに毒まみれになれば良いでしょう。
周囲がどうなろうと知ったこっちゃないでしょう。

あなただけの人生ですから、好きなように生きて好きなように死ねば良いのです。

あなたにとっては、不倫相手を失うのは地獄でしょうが、このままの状態でも地獄でしょう。
どちらも地獄なら、少しでも甘い地獄の方がいいですもんね。

ま、理性的に考える事を拒否してるわけですから、後は欲望の趣くままにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にみなさん、ありがとうございます。
連休最後の貴重なお時間を頂き本当にすみせん。

つまり、そこらへんにいる獣になれと言うことでしょうか。
そこには、理性もくそもなく、我が性欲のみを満たすだけの獣になれと。

お礼日時:2017/05/07 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!