アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを道に捨てる人を見ると、残念な気持ちと怒りがこみ上げます。でも小心者で注意ができません。

仮に注意して喧嘩になったら何て言い返しましょう?喧嘩になって警察にしょっ引かれたり、裁判事になると嫌だな、と思います。うまい注意の仕方はないてしょうか?

A 回答 (7件)

中国人・朝鮮人もおおいですからね


 声がけする場所によって、注意が必要です
(池袋などで夜に中国人・朝鮮人と揉めると
  通行人だとおもってた人が、いきなり後ろから殴ってきます)

https://www.youtube.com/watch?v=51m5PXARLyI
1:10 から~(背後のキャップかぶった黒メガネが殴ってくる)



・・あなたがポイ捨てした人に対して何を求めてるかによります

 自分が不快な思いをした分、くやしいのでそれを返したい気持ちなのか
それとも真心で、ポイ捨てした人を改心させたいのか

もし後者でしたら、
「すいません、吸い殻なんですけど、今日は私が捨てときますから
  次回からちゃんと携帯灰皿に捨ててください」 と伝えるといいです

前者でしたら、ああああああああああああああああああああああああああああ!
・・・(吸い殻をしゃがんで見た後に、ポイ捨てした人の顔と交互にみる)
・・・ああああああああああああ! ああ~・・ああ!(納得したように)ああ~♡

そして何もせず、小走りにその場を離れるといいですよ
「タバコを道に捨てる人」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
土地柄、外国の方が多いです。

諭す自信がないので、私は奇声を発する方を選びます。キチ◯イにみられても気にしません。相手も自分もキチ◯イなので。

お礼日時:2017/05/07 15:17


https://www.youtube.com/watch?v=fiNNUvjcB_s

こちらもご参考に(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

私には無理だわ。私口喧嘩だめだ。怒ると半ベソかきますもん。渋谷怖い。

お礼日時:2017/05/07 16:02

自分以外にも同じように思う人がいてうれしいです!


座りながら吸っているなら、「ここは禁煙ですよ」っていえるけど
歩き煙草とかなら、どうしよう?と悩んでいるうちにいなくなってしまいます。
仕方がないので拾いますが、ムカムカします。

常識では考えれられないくらいキチガイみたいな人もいるので、直接注意は一人のときはやめときましょう。
ポイ捨てした背中を呪うくらいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

単独の時は厳しいですかね。
私は悔しい時は心の中で相手に死の呪いをかけてますよ。

お礼日時:2017/05/07 15:24

わかります‼︎


あと自分さえ良ければ良いバカの見本が犬の散歩です。
犬に外で糞尿させてるのを見ると半殺しにしてやりたくなります。

例えばキックボクシングとか格闘技やると自分に自信ががついて注意も出来るようになると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

一応柔道はやってました。武力を使うとオーバキルさせそうなので、手は出しません。犬の糞尿もやだなぁ。

お礼日時:2017/05/07 15:20

「ポイ捨て禁止ですよ」




・・と声をかける前にスマホの
ボイスレコーダーを起動。


喧嘩になったら、一方的に恐喝させておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
一方的にやられる。これはいいかもしれませんね!

お礼日時:2017/05/07 15:14

自分さえ良ければ良いバカの見本です!



注意したい気持ちも分かりますが小心者なら見て見ぬふりでしょうがないでしょう

ご自分が小心者だからバカの見本が増える・・・

だったらご自分の小心さ克服出来る様に努力しませんか!?

そちらの方がバカを相手にするより有意義に過ごせるでしょう (笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに、小心は治したい。
開き直りも必要かもしれません。

お礼日時:2017/05/07 15:12

拾って落としましたよ〜〜でいいじゃ無い!?


喧嘩吹っ掛けられたら、防犯カメラ有れば、証拠になるから、それを言うし無ければ、警察に電話でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
シンプルイズベストですね!

お礼日時:2017/05/07 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!