アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を2週間休む理由を教えてください。
僕は今農業高校に通っている高校生なのですがあと2週間ぐらいで通信制高校に転校します。理由は超絶陰湿なイジメです。
僕はメンタルがかなり強い方で今までどんなことをされても毎日学校に行っていました。
でもなぜか急に学校に行きたくないという感情が出てきました。もうあとは書類を先生に渡すだけです。でも渡すには学校に行かなければいけません。なので転校するまでずっと休もうと思っているのですが理由が思いつきません。2週間も風邪は通じないでしょうし...
なにかいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

転校が決まっているなら、はっきり言えば良いだけです。


転校まで休みます、と。
通信制高校に転校なら出席日数が増えようが関係ないですからね。

あとは手続きの漏れがないように学校に行くだけです。
ただ、私物は持ち帰らないとなりません。
学校に処分を頼めませんから、教室に入れないなら先生に頼んでみてください。
    • good
    • 1

イジメの実態を学校に電話して


事情を話したらいいと思います
学校に出向くことも難しいのであれば
それが得策です
    • good
    • 1

いじめを受けて大変でしたね


通信制の学校に転校できて良かったとおもいました
ハッキリといじめを受けていたから転校するまで休みますでいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!