【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

26歳女です。
心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。

訳あって、最近とても寂しい時間を過ごしています。
ふとした時に目から涙が溢れてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった方々、ありがとうございました!
    映画は日頃からもちょくちょく観てたんですけど、
    知らない作品が多すぎて、私が知らなくて良い作品はたくさんあるんだなぁと思いました。
    質問して良かったです。
    ベストアンサーは迷ったのですが、
    URLを貼っていただいた方にします。
    皆様ありがとうございました。
    前を向いて、生活していこうと思います。

      補足日時:2017/05/09 22:37

A 回答 (13件中1~10件)

サマーウォーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サマーウォーズ観たことありました!
久しぶりに観たくなってきました(o^^o)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 22:35

韓国の映画



レッド ファミリー。

最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国映画は今まで観たことなくて
何かをきっかけに観てみたいと思っていたので
こちらをきっかけにしたいです!
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/09 22:34

フライド・グリーン・トマト


ショーシャンクの空に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーシャンクの空に、は以前観てとても感動しました。
フライド・グリーン・トマトは全く知らなかったです。
観てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 22:33

『アメイジング・グレイス』



奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれると訳すべきところを、惨めな黒人も救ってくれると酷い誤訳します。
https://www.youtube.com/watch?v=VOXmlZiFzbQ
自民党本部で試写会がありました。

『幕が上がる』踊る大捜査線の日本一の監督・本広克行
https://www.youtube.com/watch?v=m3Tqlntr8XE
「はじめてのももクロ」
https://www.youtube.com/watch?v=rZaleCVQ4Zk&t=489s

映画じゃないけど感動します。
「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE」
第2部とメイキング特典映像は感動します。(第1部はツマラナイ)
レビューを読んでください。見なきゃ人生、損していると皆が豪語しています。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00572X …
本広克行もハマっている。佐々木敦規が撮る青春ロードムービーです。
https://www.youtube.com/watch?v=lmJDtm5y4Xg
THE Q - 日本テレビが徹底取材で解析しているので観て判断してください。
https://www.youtube.com/watch?v=VR_ndIBL584
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
今までに映画はちょくちょく観てたんですけど、
教えていただいて初めて知る作品が多くて、
質問して良かったなと感じています。
観てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 22:32

「ラブ・アクチュアリー」などはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことない作品でしたが、
評価も良いですね。
借りに行ってさっそく観てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 22:30

おっと、涙を御拭きなさいな御嬢さん!人生は出会いと別れで出来ています。

そこから何を学び何を活かせたかが要と成ります。不幸が有って幸せが有る。幸せが有って不幸が有る。さあ!原点回帰しましょう。映画ではありませんが”カルピスこども劇場”が御勧めです。脚本、画、声優、音楽、全てに措いて超一級品です。私が子供時代、一世を風靡した作品群です。これらの作品達に出会えて本当に良かったと実感しています。是非、御覧あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
早く元気になれるよう、前を向いていきたいと思います。
カルピスこども劇場、小さい頃は観たことありましたが、
もうあるすじすら曖昧です。
今見たらまた違うのでしょうね。
久しぶり観てみたくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 22:29

ねこあつめの家



あれ、良かった~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物大好きなので、興味あります~
全く知らなかった作品でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/09 22:26

ホーム・アローンかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームアローンはほっこりしますね(o^^o)
もう何年も観てないので、久しぶりに観るのもありですね
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 22:24

[最強の二人] これめっちゃお勧めです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最強の二人、観たことあります!(笑)
好きで、2回レンタルしました〜
笑いあり、最後はふっと感動の涙が出てくる、良い作品ですよね。
また観たくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 22:23

三十四丁目の奇蹟



1997年のリメイクじゃなくて、1947年の方がおすすめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

評価も良くて、良い作品みたいですね。
全く知らなかったです。
観てみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!