電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(質問の要旨) 
 Windows8で、ネット上からダウンロードしたピクチャ(画像)を、PC外部に持ち出す方法を御教示下さい。

(質問)

1 いつもはWindows「7」を使っていますが、事情があって今「8」を使わなければなりません。それで困っています。

2 今、やりたいことは、「8」でGoogleの「画像検索」をして、ダウンロードし、それをUSBメモリースティックでPC外部に移動したいのです。

3 ここで、つまづいているのですが、PC内部に保存されたピクチャ(画像)をUSBメモリースティックに移動する方法がわかりません。(この点、どうぞ、よろしくお教え下さい。)

4 「8」の場合、こうしてダウンロードした画像は、どこのドライブ、領域に保存されるのでしょうか。

以上、質問させていただきます。

大変恐縮ですが、なにとぞ宜しくお教え下さい。

A 回答 (1件)

ダウンロードしたものはピクチャーではなくてダウンロードというフォルダに保存されます。

ダウンロードフォルダとUSBを両方開いて画像をドラッグすればコピーできます。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答に深謝申し上げます。

おかげさまで、うまくいきました。

ありがとうございます。