公式アカウントからの投稿が始まります

将棋界に突如現れた、藤井聡太棋士(14)について、皆さん、どう思われますか?
竜王戦、タイトルとりますかね?

A 回答 (6件)

詰め将棋界ではすでに有名人ですよ。


詰め将棋に力があるということは、将棋の最終版の1手争いの場面で絶対的に有利です。

これまでの定跡形からの勝負ではなくて、将棋ソフトの奇想天外は発想を研究してるでしょうから、将棋ソフトを研究し、絶対的な終盤力があれば、間違いなくタイトルホルダーになれるでしょう。

これまで見たこともないようなまったく新しいタイプの棋士になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来性コミコミの御回答、ありがとうございます。

やっぱり、目が離せなくなりました!

詳しい御回答も、ホントにホント、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 19:44

突如現れたわけではないでしょう。



プロ入りしてマスコミが大好きな史上最年少とか、早く出てくる天才だから
世間に突如大騒ぎされているだけで。

研修会、奨励会、その他将棋界イベントで活躍しており
将棋界では知られていたと思いますよ

周りの環境、対策される、学校、その他難しい年頃、ただ伸びるばかりじゃない年頃になるので
今の快進撃の勢いはこの先どこかで一旦ゆるむかもしれませんが
それでもその後も活躍されることかと思いますがね。
その辺のことも、良くも悪くも狭い世界ですから
先に行く数年、十年、数十年先の先輩方がいらっしゃるので
うまく乗り越えるんじゃないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

大変詳しい御回答、ありがとうございます!

突如現れた訳でなく、マスコミのいいネタとして、騒がれた訳ですね。

野球界でいう、二刀流、大谷翔平みたいな…

必ず、壁にぶつかりますよね。

あたたかく、今は、見守りたいと思います(^-^)

ほっこりな御回答、ありがとうございました!ジィジが元気になってるので(^-^)

皆さん、本当に色々な角度からのご意見、ありがとうございます!

いやー、しかし、ベストアンサー悩むなー


みんなベストアンサーにしたいですけど、1人しか選べないから、ごめんなさい!

だけど、みんな、親切にベストアンサーです!


ありがとうございます!

ジィジ、喜ぶなー。

お礼日時:2017/05/08 19:56

公式戦以外では何局か負けているし、竜王戦も最も低いクラスの6組予選。


期待が高いのは判らないではないが、連勝記録を更新した訳でもないので、
実力の評価はまだまだ先。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます!

ジィジがまた、「あの子は絶対タイトルとるでー、羽生棋士以来の逸材!」と又、将棋ばかり、みまくってます。

将棋が分かる皆さんは、すごいですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 19:29

調子に乗った位で勝てるなら皆苦労しない。

負けた棋士に失礼だとは思わない所が極めて愚かだ。

攻めと守りの切り替えが凄い。攻めたと思ったら一気に引く。この見極めは誰にでも出来ない。調子に乗らないから出来る。

学校とどう両立させるかが鍵でしょう。学業を断って将棋に専念したらとんでもなく強く成る。両立させたらもっと強く成る。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!

冷静なご意見、とても参考になりました!

お礼日時:2017/05/08 19:23

今は調子に乗って天狗になっているだけ。


鼻へし折られて挫折を味わってから這い上がってこいと思う。
そしたら認めてやるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。

だって相手も、研究してくるから、一気に攻めこまれる可能性大ですよね。

ただ、うちのジィジがあんな天才は、なかなかいないねって、ずっと藤井聡太のユーチューブみてます。

仕方ないですね。

お礼日時:2017/05/08 17:12

将棋ソフトを打ち負かしてほしいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます!

人間より将棋ソフトが優ってるなんて、悔しいですよ。

だって、人間みたいに、お昼ご飯や休憩なしで、向こうは、常に集中力もって、攻めてきますもん。

あー早く、打ち負かせてほしいです!

お礼日時:2017/05/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!