プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
説明が下手なので、分かりずらかったらすみません。。。

僕には付き合って1年7ヶ月の彼女がいます。
僕が社会人2年目で彼女が大学4年生です。
年齢は2人とも22歳です。
県1つまたぐだけの大した距離ではないですが、一応遠距離中で毎月1回は会うように帰ってます。

僕の彼女は試験期間や実習、部活のイベント等にかなり集中する方なので
その期間中は好きかどうか分からなくなるそうです。
ですが、終われば好きに戻ります。
そんな感じなので、僕も期間中は振り向いてくれなくても終われば元に戻ると
分かり切っているので気にしていませんでした。
ですが、今回7月の教員採用試験に向けての期間中でいつも通りあんまり振り向いてくれてないわけなんですが、一昨日久々に帰ってご飯食べたときに、泣きながら今回は試験が終わっても元に戻らないかもしれないと言われました。
きっと不安で焦ってて緊張してるんだろうなって思って話をうんうんと親身に聞くだけでしたが、内心すごく傷つきました。
別に別れたわけではなく現在も連絡を取り合ってますが、正直もし別れようと切り出されるのが怖いです。
この先どうなるんだろうとモヤモヤが消えません。
人によって考え方は全然違うとは分かっていますが、元々両想いで付き合った相手にそんなことを言うのは冷めたというか他に好きな人ができたということでしょうか?
そして、そんな状況の中どのように支えていけばいいですか?

A 回答 (2件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
次に会う予定を決めることが大切だと思います。
「次、いついつになれば会える、それまでは我慢!」という具体的な目標があるとそこまで頑張れるし、そこに向けて気分も盛り上がるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

とても不安ですね。

わたしは女性です。
なのですが、すみませんが彼女の気持ちは分かりません。

よく日本人が外国人に言います。
「日本人はこうなんだよ」
でも、これから付き合っていくのはその人ではないのか?とわたしはいつも思ってしまいます。

総意は時にあなたに安心を与えるかもしれませんが、答えにはなりません。
彼女と長く一緒にいたいならば、思いの丈は話し合うべきだと思いますよ。
    • 0