アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忍者サーバーのFTPディレクトリとはどれのことを言うのですか??

A 回答 (1件)

忍者を使ったことないので良く分かりませんが、


調べたところ「FTPディレクトリ」という言葉はありませんでした。

何かサーバにアップロードする上で、設定に関して分からないことがあるのでしょうか??
そのような前提で、話をさせていただきたいと思います。

サーバというのは、簡単に言えば僕らの使っているPCみたいなもので、
フォルダーを使ってアップロードされたファイル群を管理します。
そのフォルダーのことを「ディレクトリ」と呼びます。

FTP設定でつまづきやすいのは、どこのディレクトリにアップロードするか、
ということだと思いますが、忍者の場合は、
「転送先フォルダ」を空欄にしたまま行うようです。

http://www.ninja.co.jp/hp/help/manual/6997/
http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/22164/
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7131163.html

僕が参考にしたURLを貼っておきましたが、
僕の方では一切検証できないので、古い情報でしたらすみません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりました!
詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/17 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!