プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しんどいです。身も心も削られていきます。

就活していて、集団面接で二人でしたのですが、
私と一緒に受けた人は既に内定一つ貰ってて、私がゼロと言ったら

今の時点で出てないのは、それだけちゃんと選んでるんですよ!とかグサッと来る励ましのされ方しました。

面接でも、私が答えたあと面接官の人がイライラしてる感じで、話の終わりかけで、そーなんですねー。はいわかりましたと最後まで聞いてくれてない感じでした。

どこいっても食いつかれないし、やっぱり私ってくずだなあと思います。

生理狂って貧血でぐったりするし、胃がムカムカして

もう内定一つも貰えない気がします。 
就活してて、自分って必要ない人間なのかなと思えてきました。

もう結構限界です

質問者からの補足コメント

  • 偉そうに説教する人は書かないでください。

      補足日時:2017/05/10 13:49

A 回答 (5件)

「就活してて、自分って必要ない人間なのかなと思えてきました」


⇒そうではないのですよ。
誰にとっても、就職は大変なのです。

あなたは今まで、今回のような厳しい経験がなかっただけなのです。
あなたが、今までに楽しく過していた時期にも、先輩たちは就活で苦しんでいたのです。
日経新聞や就職情報誌を読めば厳しいことが分ったはずです。

そういう勉強をしてこなかったのですよ。
あなたの生き方では、就職した後に「職場がこんなに厳しい所なんだ」と、また落ち込みますよ。

今回がいい機会です。
社会、人間社会の勉強をしていきましょうね。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことする学生いますか?

現に適当にバイトもサボって、不真面目な人がさっさと内定とってます。

なにもしてない人たちです。
メンタルもきつくてカウンセリング受けてた私は弱い人間なんですね。

自分でなりたくてなってるわけでもないのに。

なぜ体の強い弱いは理解されるのに、メンタルは全く理解されないのか。

厳しさならば、今まで毎日小さい頃から死にたい思いして生きてきたので十分苦しんでます。

こんなこと書いてもわかってもらえないのでしょうが。

お礼日時:2017/05/10 13:48

就活お疲れさまです



一対一に比べると集団面接って辛いと思います
特に話が苦手だったりすると(私もその手ですが)

面接官の言ったこと、とても突き刺さったかもしれない
けれど流しましょう
面接官も結局のところ『人』どう言っていいかわからない
と苦し紛れな発言をすることもあると思います
「デリカシーないな」ということも

話が饒舌なことに越したことはないと思います
聞き手としても短い時間で全てを見分けないといけないので
でもみんなが饒舌ではありません、中には吃音が出て
しまったり、緊張から話せなくなる人だっているはずです

まず必要とされていることだけは肝に銘じましょう
「必要とされてない、どうせ採用されないんだ」と
思って望むと面接官に伝わります
辛いけどここは虚勢を張って「私を落としたら損するわよ」
と思いましょう

あと志望動機、学生時代なにをしてきたかなど必須で
あろう質問は暗記レベルにしておきましょう
備えあれば憂いなし、それだけであなたの心をずっと軽く
してくれます
もし難しければ就職担当の先生のところに行って相談して
みましょう、もちろん友達でも大丈夫ですよ

最後に一生懸命さ、顔が引きつっても汗が出ても大丈夫です
面接官は「会社に入りたい」という熱意を求めています
「もうだめだ」というのは顔に出やすいので途中で心が
折れてもその時だけは心に鞭を打ちましょう

限界にきている子、結構いると思います
特に人と話すのが苦手な子のしんどさは半端ないと思います
でもこれを乗り切れないと、どこの会社に属してもついて
行くことができなくなります
残酷ですが社会人というのは学生とは一線を画すところなので

私も相当前だけれど、悩みました
でもどうにかこうにか就職できたのであなたもきっと大丈夫

「面接が終わったらご褒美にお茶して帰ろ!」
「帰りにせっかくだからウインドショッピングしよう!」と心に
ご褒美を与えて望んでみましょう、少し楽になりますから

辛いけれど頑張って!応援してます
    • good
    • 0

あなたの武器はなんですか。

    • good
    • 0

働きたいところではなく自分が輝けるところを志望しましょう。



人には適正というものがありますから、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがわかりません

お礼日時:2017/05/09 21:36

まだ始まったばかりじゃないですか


内定とれてなくても普通ですよ
今は人手不足の企業もかなりありますからきっと大丈夫ですよ
あなたの志望する企業があなたにあっているかどうかですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。焦ってはダメとわかっても、

結構しんどいです。面接恐怖です

お礼日時:2017/05/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!